おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

コーヒー用に購入した

無印のスプーン。

 

「コーヒースクープ」

 

という名前のスプーンで

コーヒー豆やひいた粉を量るための

スプーンなのですが…。

 

 

 

 

わが家では引いた豆を

袋の状態で保管してるので

小さなスプーンだと袋の底に届かず

使いづらい…。

 

じつは、わが家的には

 

あちゃー!失敗したアセアセ

 

と購入を後悔したアイテムでした。

 

 

 

 

とはいえ490円なので

捨てるのももったいなくて。

 

しばらく放置していたんですが
便利な使い方を発見しちゃいました。

それは…?

 

 

このスプーン小さいから

保存容器の中に入れるのに

ピッタリなんですけど~!

ラブラブラブ

 

 

 

 

先日の記事で

目ウロコなコツとしてご紹介をした

ヌルヌルを砂糖で取る方法。

下差し下差し下差し

 

 

 

ヌルヌル用に白砂糖を購入したので

密閉容器に移し替えたのですが

 

瓶が小さめなので

中に入れるスプーンは

サイズが小さくないと入らない!

 

柄の部分が長いとムリ!

 

でもコーヒースクープなら

この容器にピッタリだったんですニコニコ

 

 

 

 

なんと横向きにしたままでも

フタが閉めれちゃいました。

 

持ち手が短くて小さいのが

逆にヨカッタ笑い泣き

 

 

 

 

ちなみにこのコーヒースクープ。

気になったのは

大さじとして使えるかどうか?

ということ。

 

見た目は大さじっぽいのですが…。

 

 

 

 

実際に量ってみたら
大さじ1杯より少し多めでした。

 

大さじ代わりに使うときは

ちょっと少なめにすればOKチョキ

 

 

 

 

調味料の保存容器だと

湿気防止のため

珪藻土のスプーンを中に入れて

使ってる方も多いと思いますが

 

砂糖には珪藻土スプーンはNG注意

 

砂糖はもともと湿気を少し含んでいて

この湿気のおかげで塊にならないのですが

 

珪藻土を入れるとこの湿気を奪ってしまって

逆に固まってしまいがちなのだそう。

 

このスプーンならステンレスなので

湿気もすわず安心です♪

 

 

 

 

買って失敗したなと思いましたが

思いのほかいい使い道が見つかってホッ。

 

ステンレスなので長く使えるのも

嬉しいです。

 

保存容器の中に入れるスプーンを

お探しの方に参考になればうれしいですニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

おすすめのキッチンアイテムはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon