おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

縮毛矯正にカラーにアイロン。

 

じつは超ハイダメージな私の髪の毛アセアセ

少しでもダメージ軽減になるよう

タオルドライ後に使ってるのが

洗い流さない系のアイテムです。

 

 

 

 

タオルドライ後に毛先を中心に

スプレーして使うのですが

 

手ぐし&ブラシで髪の毛全体に

馴染むようにするので

ここで手にも付着します。

 

髪の毛にとってはくし通りが良くなって

保護成分の効果もあって

イイ感じになるのですが

 

この成分がですね…。

 

手に付いた後なかなか取れない!

乾いてる時はサラッとしてるんですが

濡れるとヌルヌルするっ!

えーんえーんえーん

 

 

通常のハンドソープだと

ほとんど落ちなくて

 

食器洗い用洗剤だとまぁまぁ

落ちるけどまだ残る。

 

アルコールスプレーもあまり効果なし!

 

という具合でして

毎回ヌルヌル落としに苦労してるんですが

 

一番効果があったのが

なんとなんと

 

 

お砂糖でした!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

わが家はサトウキビのお砂糖を

使ってるので茶色いのですが

普通の白いお砂糖でOKですニコニコ

 

砂糖の性質として

油分を吸着しやすいのだとか。

 

全然知らなかったです~。

(料理得意じゃないからだと、笑)

 

 

お肉を触った時の油のヌルヌルも

砂糖で解消できちゃいますよ!

 

ハンバーグこねた時とか

まさにオススメ!

 

 

 

 

使い方はかんたんで

手のひらにお砂糖を取ります。

 

 

 

 

あとは両手をこすり合わせて

洗うだけです。

 

砂糖の量が少ないと

あまり効果が感じられないので

ケチらず適量を使うのがポイント!

 

砂糖自体の性質と

あとはスクラブ的な効果もあるなと

私は感じていますニコニコ

 

 

 

 

お砂糖だけでは完全に

ヌルヌルは落ちないので

最後に石鹸で軽く洗って

洗い流せばOK!

 

 

 

 

毎回きび糖使うのもったいないので

白いお砂糖を買ってこようと思いつつ

いつも忘れてしまうのですが

 

家にあるもので簡単に解消できて

本当に大助かり!

 

ヌルヌルに悩んでいる方は

ぜひお試しくださいねチュー

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

暮らしの裏ワザはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon