おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先週、久しぶりにIKEAのオンラインで

商品を購入したのですが、

以前は大量の段ボール&緩衝材で

送られてきた荷物が

こんなにコンパクトに😳

 

 

引越し業者さんみたいな

布に包んで配送してくれました!

 

 

届いた後の段ボールに

悩まされることもなくなって

これは嬉しいサービスです👏

 

 

その一方、

届いた後に悩まされるのが

このシール

👇

 

はい、その名も

\シールが剥がれない問題/

 

 

世界中に配送されているIKEAの商品なので

外れないように貼られているようですが、

このシールがなかなか曲者なんですよね😅💧

 

 

今回、3つの方法で試してみたので

その効果を紹介します。

 

 

まずはこれ!

 

 

シールはがし

 

シールと言えば、シールはがし!

セリアで買って常にストックしています。

 

 

でも残念ながら

IKEAのシールの粘着は

これでは落としきれませんでした💧

 

 

 

ちょっと色も変わってしまって、

素材によっては使用するのに

注意が必要⚠️

 

 

続いては、わが家でよく使用する

消しゴムでチャレンジ!

 

 

 

あちゃー💦

消しゴムは全くダメでした・・・

 

 

(商品が来てからここまで30分経過😂)

 

 

最後に使ったのは

ガムテープ

 

 

結果、これが一番効果あり気づき

 

 

おすすめの方法としては、

 

 

①できる限り、ゆっくり丁寧にシールを剥がす

 

②プラスチック製の定規でシールの表面を

優しく剥がして

 

③残りを布製のガムテープでペタペタ剥がす

 

この方法が一番効果がありました^^

 

 

 

素材によってはプラスチックの定規でも

傷がついてしまったり、

商品によっては「シールはがし液」の方が

きれいに剥がせることもあるので、

心配な方はお問合せするのが一番かも^^

 

 

 

 

 

 

娘のベッドを処分したので

和室が広くなって

少し大きめのデスクを

置けるようになりました♪

 

 

ワークスペースで使用している

IKEAのアイテムはこちらに詳しく載せています

👇

 

 

シール問題はありますが

やっぱりシンプルで

買いやすいお値段が魅力のIKEA👏

 

 

シールはがしの

参考になれば幸いです😆

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

カイガでした☺︎

 

 

Instagramでもアイデアを紹介中^^

よかったら見てくださいね!

👇

 

***

 

IKEAのカーテンも愛用中♪

 

 

またこちらのシンプルなハンギングプランター

買えるようになっていました🌱

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon