おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

メンバーにも愛用者がいる
ダイソーの
 

ちょこっとまな板

下差し下差し下差し

 

 

 

ご存じの方も多いかと思いますが

とても人気の商品で

 

グッドデザイン賞も受賞したり
ダイソー商品総選挙で3位と

 

 

100円なのに使い勝手が

抜群なんですよね~ラブ

 

 

私も愛用しているのですが


使いはじめて1年半ほどがたち

ずいぶんと傷が目立つように…アセアセ

 

 

 

 

一年使ったあたりで

そろそろ買い替え時だな~と思ったのですが

使ってるうちに傷を見慣れてしまいアセアセ

 

あっという間にこんな状態に…。

 

以前から気になってる

かまぼこ型のまな板を買うか?

下差し下差し下差し

 

 

 

もう一度ダイソーを買うか?

 

どうしようかな~?と考えて

やっぱりダイソーをリピしちゃいました笑い泣き

 


 

 

このまな板

使い勝手が良いとはいえ

サイズは小さいので

 

肉や魚の時にはちょっとサイズ不足で

少し大きめのプラまな板を

使ったりすることも…。

 

そんな理由もあって
黒のかまぼこまな板に

買い換えようかと思ってたんですよね。

 

でもダイソーまな板には

横長タイプがあったことを思い出して

 

今回両方買ってみた次第ですニコニコ

 

 

 

 

いざ持ち帰って使ってみましたが…。

 

横長タイプは縦が短いので

やっぱりどちらを使っても

微妙にサイズが足らんな…と笑い泣き

 

 

つ、次はやっぱり

かまぼこまな板買うかな~アセアセ
どうしよっかな~アセアセ

 

 

 

 

でも、サイズがちょっと小さいにも関わらず

ダイソーまな板をつい

買ってしまうのには理由がありまして。

 

それは…。

 

黒のまな板が好き!


立ち上がりがあるので

食材のこぼれ落ち防止!


穴があって吊るせる!

 

 

私的にはこの3つの条件を

クリアしているというのが

本当に使い勝手が良くてポイント高いキラキラ

 

お値段以上の実力派だなと!

 

 

かまぼこまな板は残念ながら
立ち上がりもなくて
吊るせないんですよね~。

 

 

黒くて吊るせるだけなら

あるのですが

立ち上がりのまな板は見たことないかも。

 

 

 

 

↑こういうのはある↑

 

 

もうしばらくダイソーを使いながら

理想のまな板探しも

続けていこうと思いますチュー

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

キッチンアイデアはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon