おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

無印良品グランフロント大阪店の

リニューアルに招待いただいて

アレコレ撮影させていただいたのですが

 

 

前回レポはコチラ
下差し下差し下差し

 

 

 

今日はリノベーションや

リフォームのモデルルームから

参考になるアイデアを2つ

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

4階は「住まいと集い」のフロアで

8つのモデルルームがあります。

 

MUJI×URの

団地リノベーションモデルルーム

をはじめとして

下差し下差し下差し

 

 

 

リフォームのモデルルームもあるのですが

まずはコチラ。

 

 

洗面所をリビング近くに

持ってくるというアイデア!

 

 

 

洗面所ってこれまでは比較的

玄関近くにあって閉鎖的な空間でしたが

 

最近リビング近くに配置するのを

よく見かけるようになりました。

 

こちらはキッチンの奥に

洗面&メイクスペースを設けた

モデルルーム。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

小さい子供さんのいるお宅などでは

子供の歯磨きを手伝ったりもするので

狭い洗面所より広いリビングや

キッチンで済ませる事も多いとか。

 

確かにその方がラクですよね~。

 

ってかじつは私もリビング派!

 

洗面所が暗いのが嫌で

明るいリビングで磨いてます。

 

歯ブラシは洗面所に置いてるけど

歯磨きをするのはリビング!

 

 

 

 

こんな感じで明るいリビングに
洗面があるのは

とってもいいな~ラブ

 

 

 

使わない和室より

使えて収納になる小上がり!

 

 

 

和室は必要か?

 

家づくりの際に悩むところですが

個人的にはゴロゴロできるスペースは

あるといいな~と思います。

 

でも、「いかにも!」な和室だと

使い方に困ることも多いですよね。

 

「畳とふすまがインテリア的に好みでない」

 

という方も多いかと思います。

 

そんな方にはリビングからつながる

小上がり&畳がいいかも!

 

たとえばコチラ。

キッチン&ダイニングテーブルがありますが。

 

 

 

 

隣のリビングスペースに小上がりが!

 

壁がないので閉鎖的な和室ではないですし

ふすまもないので

和室の感じも軽減されてます!

 

 

 

 

小上がりの下スペースは

収納にも使えるので

 

ゴロゴロしたいけど

和室は嫌って方にはオススメかと♪

 

 

 

 

テーマに応じてリノベやリフォームの

モデルルームがある

無印良品グランフロント大阪店。

 

模様替えの参考になる

アイデアもたくさん!

 

近くにお越しの際には

ぜひチェックしてくださいラブ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

無印のオススメはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon