おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 

 



8月最後の日曜日。
いかがお過ごしでしょうかニヤニヤ

わが家のあたりでは
稲が黄金色に色づいています。

間もなく新米。
ラストスパートとばかりに
主食をごはんに切り替えていますあせる



私はごはんが好きなのもありますが

とある理由もあり
雑穀米を炊いて冷凍し
ストックを切らさないようにしています。


ごはん保存用の容器は
1膳分が即用意できるので
便利で愛用しています。



 



容器以外にも
ラップ包みで冷凍ごはんも作っています。

 

 

 

ラップ包みにすると
容器をいくつも買わずに済みますし
厚みを薄くできるので
早く冷めるし
短時間でむらなく温まるようなデレデレ


平たいごはんは
チャーハン作りに便利ですし
ラップのままおにぎを握れるなど
時間がない時に効率的チョキ




ただ、
ラップをきれいに広げられないと
ちょっとイラっとすることも。


そんなラップをきれいに広げるには
これが役立ちますグッド!


 





水で濡れた台にラップの端を付けると
ピタッとくっ付いてくれますので
きれいに広げることができます。

 


 

あとはクルッと手首をひねって切れば
バッチリチョキ




水は端が付く程度の少量を
指でひと筋伸ばせば大丈夫。


 


あとは炊き立てのごはんを広げ
湯気を閉じ込めるように包むだけ。




 

大きめの保冷剤の上で粗熱を取ったら
保存袋に入れて冷凍庫へ。

 



炊いたごはんは早めに保存すれば
ひとりごはんや
ちょっと足りない時
小腹がすいた時
などに便利ですし
おうちで炊いたごはんはやっぱりおいしいデレデレ


 



今年も2/3が過ぎ

まもなく


天高く馬肥ゆる秋

 

食べられる幸せをかみしめつつも

食べすぎ注意のお年頃滝汗

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon