おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




毎日暑いですね晴れ

前回UVカットグローブを落とし

マツキヨで慌てて買いなおしました。

 

UVカットグローブは
車移動でも欠かせませんし

 

小さなお子さんも

これからは必需品?と思うくらい

本当に厳しい日差しです晴れ


走る人


 

 

日焼け対策と言えば

もうひとつ欠かせないのが

 

日焼け止め

 

 

顔はもちろんのこと

首や肩、耳、腕

手や足の甲まで

どれだけ塗るんでしょうねあせる

 

 

でも最近はサラサラタイプもあり

ずいぶん塗りやすくなりましたデレデレ

 

 

そんな日焼け止めを

きちんと塗れているか

チェックできるミラー

 
FENCHILIN 日焼け止めテスト用UVカメラ付きミラー

 

 

 

 

 


 

某タレントさんのyoutubeで見かけ
ガジェット好きな夫が

プレゼントしてくれました。

 


夫よ、美容に目覚めたか目
※バースデープレゼントですあせる
 

 

お祝いケーキ

 

 

 

日焼け止めを塗った肌を写すと

タイプ別に塗れている箇所を

色で教えてくれます。

 

 

 

※Amazon画像をお借りしました。

 

 

 

それを判断に

塗り残しがチェックできる

LEDミラーです。







うっかり伸ばし過ぎると薄く映るなど
塗り残しもしっかりチェックできるミラーと
3段階ライト2倍拡大鏡ミラーの2面構成。

 

 

 

 

 

何度か試すうちに

自分のクセがわかりました。

 

私はアゴの先が

塗り残しやすいよう。

 

はじめは

塗りながらチェックしていましたが

クセがわかったので

最近は塗り終えたあとに

カメラをONにして

さっとチェックしています。

 

 

 

日焼け止めを塗る時以外にも

 

・汗で落ちていないか

・洗い残りがないか

 

のチェックにも使えそう音譜

 

 

そこそこお値段がしますので

自分では買わなかったかも、ですが

 

塗る前の素顔が写った瞬間の

銀河系肌の衝撃に

今更ながら

 

日焼け止めって大切ビックリマーク

 

と気づかせてくれました笑い泣き

 

どなたかが持っていたら

使わせていただくといいかもです。

 

 

詳細はこちらをどうぞウインク

 

 

 

 


 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

息子たちからはこちらを^^

 

 

 

出掛ける時は忘れずに♪

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon