おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




毎日暑いですね晴れ

不要不急の外出は控えて・・・

と申しましても
そうはいかないこともありますよねあせる

強烈な日差しから身を守る
日傘やUV加工のウェアなどが
欠かせません。


先日もまさしく真昼のお出かけ時


・日傘
・UVカットグローブ


は持ったものの、
冷房対策にカーディガンも!
とバタバタとバッグに詰め込み、
いざ駅へ。

走る人


そして、どこかに片方
グローブを落としました汗


 

それも買って2回目に笑い泣き



仕方がないので

マツキヨで買いなおしました。

 






絶対焼きたくないから~!


 


そして


もう絶対落としたくない~


ということで
グローブホルダーを作ってみましたニヤニヤ


 




材料はネックレスとクリップですニヤニヤ


 



 

 

ネックレスにクリップをかませたものを
バッグのハンドルに付けるだけの

いたってカンタン仕様音譜

 

 



チェーンネックレスは

好きな長さで留められるので

おすすめ合格
 


グローブホルダーは
バッグの外に付けるようですが


 



私は内側に。
所詮即席ですからね、控えめにウインク


 





これなら外から見ても目立たないし


 


もしグローブが外れても

バッグ内に落ちるから
無くす心配もなしチョキ



ブレスレットなら

長さもちょうど良い感じラブラブ




 


眠っているアクセサリーを
新たな形で活かせそうグッド!



 



その他にもたとえば、

内側ポケットがないバッグだと

整理整頓しにくい

・領収書
・駐車券

・ショップカード

などの一時保管にも役立ちそうニヤニヤ


 
 

おうちに帰って改めてしまえばOKチョキ

 



ネックレスやブレスレットに

クリップをかませているだけなので

それぞれの役目に戻せますから


たとえば出先でふと
首元(手元)がさみしかったかも・・・
という時も、
アクセサリーとしてちゃんと
身に着けられますラブラブ



眠っているアクセサリーも活かせ
落とす心配もなくなる
手作り(と言うほどでもないあせるグローブホルダー
ご参考になればうれしいですデレデレ

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon