おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。



6月も最終週。
間もなく今年も半年が終わります。

 

 

一年って早いですねぇ・・・

 

 

滝汗

 

 

気を取り直してチョキ

 


梅雨の晴れ間の日曜日。

浴室掃除を念入りにしましたニヤニヤ





お風呂の困りごと

 

黒カビ

 

 

旗室温

 

お湯をかけたあと

水をかけて室温を下げる

 

 

旗湿度

 

水気を手や足ではらうだけでもOK

 

 

旗栄養

 

ボトルやシャワーホースを上げて

ぬめり防止

 

 

が主な対策だそうでいずれも

「下げる」「減らす」ことで

カビが発生しにくい状態になるそう。

 

 

 

 

 

 

お風呂あがりの水かけ(室温)と

手や足で水気を払う(湿度)は

家族も協力してくれますし

 

私が後に入った日は
スクーイージ―を使って

水気を払って出るようにしています※極力

 

 

浴室の壁や床は

シャッ!と気持ち良く

水気を切ってくれますが

 

最近は暑くて

チャチャッと済ます

梅雨の湿度もあり

油断するとポツポツ黒カビが発生汗

 

 

それにスクイージーでは
細かいところはそうもいかず・・・


特に気になるのがドアの溝。



 

 

ここは水が溜まりやすく
気を付けないと

黒カビ出現の前兆

ピンクの汚れ

ロドトルラという酵母菌)

がすぐ目につくように。

 

 

強い洗剤に頼る前にできることは

 

水気を拭き取る

 

ピンクの汚れを見過ごさずに

早めのお掃除が大切だそう。

結局シンプルなことなのですね。



溝の水分を吸い取ってくれそうな
スポンジをダイソーで買ってみました。


 

ダイソー 超吸水スポンジ


水分の上にぴったりと置き
上から手で押してゆっくり離す、
吸わせるタイプのスポンジですニヤニヤ



早速使ってみたいところですが

裏面を読むと


旗含まれている防腐剤を使用前に水でよく洗う


旗手荒れが心配な場合はゴム手袋等を着用

とのことですので

ちゃんと守ってウインク

 

 



何でもそうですが、
記載事項チェックは忘れずに。

 



では早速使ってみます♪

角を溝に押し込んで吸水させます。

 


約200㎖の吸水量なので
ドアの溝に溜まった程度なら
あっという間に吸水完了♪

 

これならついおっくうな

お風呂あがりでも

なんとかできそう音譜

 



浴室や洗面台の水滴はもちろんのこと
窓の結露取りや
カーペットや床にこぼした
水分・汚れ・シミの吸い取りや
ふき取りにも使えるそう。
よろしかったらチェックしてみてくださいニヤニヤ



それからついでに
カビ汚れ防止マスキングテープも
貼っておきました。


 

どちらかと言うと、
汚れ防止になればいいな、と。


ちょっと曲がったので貼りなおしたら
ネジの白い塗装が剥げてしまったあせる


 

ま、ネジなので私は問題ありませんが

もしお使いになる場合は
貼る場所や剥がすときなど
お気を付けくださいませウインク


 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

汚れが目立ったら

浴室ドア交換もありグッド!

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon