おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

6月に入りました。
今年は梅雨入りが少し早そうですね。


梅雨時期は押し入れやタンスなど
湿気が気になりますし。
水回りもしかり。


お風呂場などはうっかりすると
すぐにカビてしまいます。


身ぎれいになったあとの掃除は
毎日、毎回は正直タイヘンですが
水滴を拭き取るとかなり防げるので
がんばってやりますが

排水口の抜け毛を触るのは
正直あまり気持ちの良いものではありませんよね。


わが家は目隠しのふたがありますが


 




見えないと見ないふりしがちあせる


ですので私が入る時は外しています。


 




ただ、絡みついた髪の毛を取るのは
毎日げんなりしますし

この目皿、

回して外す・回して付けるなど
ちょっとつまみにくかったり

溝が掃除しにくく、
気を付けないと汚れが溜まります汗

 


そこでこちらを買ってみましたニヤニヤ


 

CAINZ

お風呂の排水口ヘアーキャッチ 398円 (税込)



使い方はカンタンで
これまでの目皿の代わりに
排水口にポンと置くだけ。


 



水の流れで髪の毛を中央に集めるので
簡単に捨てられますチョキ

 



半信半疑で使ってみましたが
これ、ほんとすごいですグッド!グッド!グッド!

 

 


 

 

もっと早く替えれば良かった~ビックリマーク


実物をお見せしたいところですが
気持ち良いものではないので控えますね。




水流で中心に集まった髪の毛は
ゴミ箱にポイッ♪するだけだから
お子さまでも簡単。
習慣付けにもおすすめですウインク



親として大変恥ずかしい話ですが
わが家の息子、
1人暮らしをして排水口をつまらせ
掃除をするものだと分かっようです。




排水口サイズ
直径102㎜~107㎜の目皿はそのまま置くだけ
直径95~101㎜は調整リングを外して使用します。

その他詳細はこちらをチェック音譜


水の流れで髪の毛をまとめてポイ!
排水口ヘアーキャッチは
かなり重宝すると思います。
よろしかったらチェックしてみてください。

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon