おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

先日立て続けに
温湿度計、時計の電池が切れました。

電池切れが続いたり
家電が続けて壊れたりすると

 

「なんか悪いことが…」

 

な~んて思ってしまうのですが

今のところ何もなさそうです。


何もなければいいのですが…笑い泣き
 

 

その電池交換時に

ふと思いました。

 

「あ、そういえば電池の収納

紹介してなかったかも?」

 

というわけで

今日はわが家の電池の収納を

紹介しますニコニコ

 

オススメしたいのがコチラ。

 

 

無印のペンケース!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

無印のペンケースと言えば

ロングセラーの人気商品ですが

 

実はこちらが

乾電池の収納にピッタリなんです♪

 

 

 

 

 

横型の大サイズは

単三サイズの乾電池入れに♪

 

こんな感じで乾電池を

イイ感じで収納できるんです。

 

まるで乾電池用に作ったみたいラブ

 

 

 

 

こちらには薄型のリチウム電池も

一緒に入れています。

 

わが家で使ってる無印の温湿度計と

公園の時計はリチウム電池なので

ストック必須!

 

 

 

 
 

横型の小サイズは

単四サイズの乾電池入れに♪

 

当初は大サイズのペンケースに

単三・単四を混ぜて入れてたのですが

 

最近ペンケースを外出時の筆箱として

使うことになったので

これを機に改めて大・小を購入。

 

少し前から

大・小を使い分けるようになりました。

 

 

 

 

こまごましたものを入れてる

引き出しにこんな感じで入れてます。

 

半透明なのでパッと見ただけで

電池のサイズも分かるのが◎

 

無印のシール…。

はがそうかな?どうしようかな?

 

 

 

 

乾電池ってついゴチャッとまとめて

缶とかに入れがちですが

 

プラスとマイナスが接触すると

電池がショートして

発熱、液漏れなどの可能性もあるのだとかアセアセ

下差し下差し下差し

 

 

 

向きを揃えて整列して

保管するのが◎だそう。

 

無印のケースに入れても

電池が少ないと中で動いちゃうので

注意しないといけないなと思いました。

 

お家の乾電池はどうなってますか?

是非チェックしてみてくださいニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

無印のオススメはコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon