おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


日々お世話になっている宅配便。


お手数おかけしないよう
極力時間や場所指定をしていますが
先日夫宛ての不在票が入っていました。

 

 


今ならギリギリ今日中に間に合う時間。

急いで連絡したほうがいいよ、と
すぐ再配達を依頼し

無事荷物を受け取りました。


不在票はもう要りません。


大抵すぐシュレッダーにかけるのですが
その日はポンと置いたまま。


まったくもぉ・・・汗と思いつつ
私もそのままに。

このだらしなさが
今回功を奏しましたチョキ


翌日



そういえばもう1個
荷物があると思うんだけどなぁ

と、夫。


カン違いかと思いながらも
メールチェックすると、
昨日の荷物と一緒に発送済み。


えっ?
だって不在票無いし・・・あせる


おかしいなぁ・・・あせるあせる


置きっぱなしの昨日の不在票を
なんとなく触ったら




 

えっ?


なんと!

2枚ピッタリ重なっていました滝汗


 


ポストから取った私も
まったく気が付きませんでした笑い泣き


不在票

 

捨てなくてよかった!


でも、

 

二人が触ってまったくわからないとは・・・あせる


この2枚、まったくズレなく
ピッタリきれいに揃えられ
縦中心で折り、ポストに入っていました。

きっと几帳面な配達員さんなのでしょう。
雑にされるより遥かにうれしいですが
まさか、ピッタリくっ付くとは・・・



万が一捨ててしまっても
追跡番号で調べられますが


発送メールがなかったり
状況はログインで確認するなど
サイトによって異なりますので
不在票って大事真顔


さらに頼れるものは頼ろう、と
最近ゆうパックが増えてきたこともあり
一度発送で使ったきりのアプリも
改めて使うことにしました。


 



自分の荷物はわかるけれど
家族の荷物があるかもしれませんので
これからは不在票を手にしたら

枚数チェックグッド!


みなさまもどうぞ

お気を付けくださいませウインク



ちなみに


荷物の中身はこちら↓


 
マンナンヒカリ



最近ごはんはこれを入れて炊いていますニヤニヤ

 

 



 


わが家の場合、
お米2合にマンナンヒカリ1袋で3合炊き、
1膳ずつ冷凍ストックしています。


 
慣れてきたので1:1で2合炊きにしてみようかと。


といだお米に加えて炊きますが

・水の量は少なめ
・30分くらい浸漬する

とより美味しいラブラブ

 

マンナンヒカリのおいしい炊き方

 

 

 


ごはん大好きなわが家は
気を付けているんですが
いまだに育ち盛りなので
食べ過ぎ防止にもってこいです。

白米はもちろんですが
雑穀米と合わせたり
炊き込みご飯も美味しいです。

お試しする方は
少量パックからどうぞ♪

 

 

 


 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon