おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 





みなさまのおうちでは

食器洗いは
手洗い・食洗機どちらですか?


わが家の場合夫は食洗機派なのですが
少量の時は手洗いの方が
手っ取り早いなぁと
思うこともしばしばあせる


ただ、

手洗い用の水切りかごは無いので
食洗機のかごや調理ざるを代用しています。


わが家の調理ざるは丸型なのですが
角ざるの使い勝手の良さに感激♪





 
無印良品 ステンレスメッシュトレー・小 1,290円
 

 

 

 

 

 

 

 





食材はもちろんですが

 

 

 

 

約幅21×奥行17×高さ3cmと
小さめサイズは場所を取らず
少量の食器にもピッタリ♪

 

食器の収まりも良く
洗ったあとの水切りにも重宝しています。





 



食洗機の乾いた食器の上に
ちょっとお水を飲んだコップを
洗って重ねる人、いませんか?
※わが家にはいます。


シンクに置きっぱなしにするよりは
良いかもしれませんが
そんなイレギュラーな時も
サッと洗ってざるに置くだけなら
家族も協力してくれそうグッド!




重ねて使えるバットもありますが
水受けとしてなら
セルロースシートもサイズ感ピッタリ♪

 





植物由来のセルロースシートは
吸水性がよく乾きも早く
また煮沸もできるそうですので
これから梅雨の時期にも助かりますねニヤニヤ

 

 



 

 

天然素材のセルロースシートは
環境にもやさしいのがうれしいウインク


角ざるもセルロースシートも
100均でも探せそうですね。


食洗機派のキッチンに
水切りかごにも使え

冷蔵庫内の収まりもグッドな

角ざるがひとつあると重宝するかも♪


よろしかったらチェックしてみてくださいウインク

 

よしだでした^^

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon