おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

何年も前からず~っと
やろうやろうと思っていたこと。

 

それは…。

 

キッチンのシンクを

コーティングする事!

 

 

コーテイングすることで

どうなるのかというと


水あかなどの汚れが付きにくくなる
ついても掃除がしやすくなる
小傷が目立ちにくくなる

見た目がキレイになる

 

 

実はいいことづくめ!
ラブラブラブ

 

というわけで評判の良い

スプレータイプを購入しましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

キッチンのシンクだけじゃなく

洗面台・トイレ・浴室

などにも使えるそう。

 

浴槽にもつかいたいな、コレ!
 

 

 

 

スプレータイプなので
使い方も簡単なんです上差し

 

まずシンクの汚れを落とします。
台所洗剤を使ってしっかりお掃除。

 

 

 

 

お次にコート剤をスプレーして

スポンジなどを使って

まんべんなく伸ばします。

 

 

 

 

その後乾いた布で拭きあげます。

 

以上!

簡単です~チュー

 

ちなみに拭きあげない場合は

2~3分放置するとよいそうです。

 

あと注意点があって

拭き上げに使った布は

今後水分を含みにくくなるという

ユーザーの声がありました。

 

処分前のタオルやハギレなどで

拭き上げるとよさそうです。

 

 

 

 

ビックリしたのが

 

布で拭き上げた時点で

小傷だらけのシンクの
表面が整って見えて!

 

小傷も目立たなくなって!
 

これ地味に感動しました~キラキラ

 

もちろん撥水もばっちり!

ラブラブラブ

 

 

 

 

そうそう。
一つでメリットがありました。

 

表面がツルツルになったせいで

スポンジホルダーが落ちやすい笑い泣き

 

あちゃ~~~アセアセ

 

ホルダー買い換えようかな。

 

 

 

 

シンクがあまりにきれいになったので
調子にのってシンク横などもスプレー。

 

見た目もきれいになって

いい仕上がりにラブラブ

 

見た目がキレイになる

この効果は期待してなかったので

すっごい嬉しいです。

 

 

 

 

使うたびにコート力は薄くなるので
月に二回など使い続けることで
コート層が厚くなっていくのだとか。

 

使い方も簡単なので

これなら続けていけそう!

シンク掃除もかねて

マメにスプレーしたいと思いますチョキ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

キッチン周りのお役立ち情報はコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon