おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

引っ越しから約一か月。

ようやく少し片付き始めたのですが
 

築52年!

 

だけあってあちこち手直ししながら
部屋作りをしています笑い泣き

 

 

先週あたりから大阪は

とてもあたたかくなってきたので

窓を開けて網戸にして

換気をしながら掃除をしていたら…。

 

 

 

突っ張り棒は猫対策です

下差し下差し下差し

 

 

 

小虫が2匹部屋を舞ってるガーン

 

えっ、なんでっ?
網戸してるのに

どっから入ってきた?

ガーンガーンガーン

 

 

おっかしいな~?と思って

網戸をよく見てみたら…。

 

 

なんと虫侵入防止用の

毛足の長いテープが

ほぼ擦り切れてたアセアセ

 

 

 

 

経年劣化で毛足が擦り切れ

サッシと網戸の間に隙間が出来て

そこから小虫が入ってきたようです…汗

 

毛がほとんどない部分が9割。

残りの1割はわずかにある程度。

 

家中の網戸チェックしたら

全部の網戸こうなってた。

 

そりゃ虫入って来るわ。

ショック過ぎる…ガーン

 

 

つんつるてん…

 

 

これからの季節は

窓を開けて換気をすることも増えるので

 

大至急なんとかせねば!

 

というわけで自分でテープを

張り替えることにしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

テープで貼り付けるタイプなので

擦り切れてしまったテープの横に

貼りつけるだけでOK!

 

とってもカンタンで手軽です。

 

 

 

 

私が購入したホームセンターでは

毛足の色はブロンズ色しか

置いてなかったのですが

ブラックやグレーもあるようです。

 

貼りつけるとこんな感じで

毛足の色が目立ちますが

 

窓の見えにくい部分なので

さほど気にならないかな?

 

 

 

 

窓に網戸を設置してみると

イイ感じで隙間が塞げていました。

 

網戸を占めても壁側に隙間ナシ!

 

小虫も入ってこなくなったので

これイケル!!!

 

 

 

 

窓ガラスとのすき間も

塞げています!

 

 

 

 

家の網戸は大小含めて

あと5つあるので

後日まとめて作業する予定です。

 

 

 

 

とにかく古い家なのと

入居時に節約入居だったため

不具合は自分で直すスタイルでして笑い泣き

 

必要なところだけ

少しずつ手直ししながら

お気に入りの家にしたいと思いますキラキラ

 

 

Instagramのリール動画では

入居前の室内を公開しています。

良かったらご覧くださ~い♪

下差し下差し下差し

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

網戸のお役立ち情報はコチラにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon