おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

ようやく完成したのでお披露目です♪

 

 

ダイソー突っ張り棒

合計25本使って

猫の安全対策

アイテムを作りました!

 

 

あくまでも簡易タイプになりますが

 

賃貸でも設置OKなよう

金具やネジなどは使っていませんチョキ

 

かなりの本数を使ったので

今回はダイソーのお手頃突っ張り棒で

作ってみました♪

 

 

\それではまず窓の対策から/

下差し下差し下差し

 

 

 

 

2階の窓際にキャットタワーを置いて

猫が外を見れるようにしているのですが

 

ちょっと換気をしたい時など

窓を開けて網戸にしていると

安全面で少し不安が…。

 

そこで突っ張り棒を5本設置して

猫が網戸に接近しないようにしましたニコニコ

 

 

 

 

空気の入れ替えの時には

この突っ張り棒がある部分だけを

開けるようにすれば

 

網戸だけよりも安心ですニコニコ

 

 

 

 

あ、もちろん窓を開けてる間は

注意目を離さないようにしています注意

 

突っ張り棒をすり抜けていかないよう

間隔は狭めで設置しましたが

念には念を。

 

 

もう一か所は…。

 

 

\階段の吹き抜けです/

下差し下差し下差し

 

 

 

この吹き抜け部分に

猫が登ってしまい

 

追いかけっこをして遊ぶので

いつか落ちるんじゃないかと

ドキドキハラハラ…アセアセ

 

 

 

 

合計20本の突っ張り棒を使って

登らないようこちらも間隔は

狭めにして設置しました。

 

最初は15本買ったのですが

全然足りなかった笑い泣き

 

不格好ですがここは人様には

見せない箇所なので

見た目よりも安全第一で!

 

 

 

 

ダイソーの突っ張り棒は

長さ・耐荷重量・色など

様々なタイプがあります。

 

今回はぶら下げるわけではないので

耐荷重量は気にせずに

設置する場所の長さ(高さ)

を基準にして選びました。

 

私が買ったのはたしか150円だったかな?

 

正直なところ突っ張り棒自体の

バネの強度はさほど強くありません!

 

今回は簡易の猫対策として使いましたが

子供さんの対策として使うには

強度が全然足りませんので

 

子供さん用の対策にするのであれば

くれぐれもしっかりとした作りの

安全柵などをお使いくださいね!

 

猫の簡易対策として

参考になれば嬉しいです♪

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

 

ダイソーのオススメアイテムはコチラにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon