おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

整理しても整理しても

また元通りになってしまう場所、

みなさんのおうちにありますか〜?

 

 

わが家の場合、それが野菜室。

 

理由を考えてみた時に

日常に使うものは買う品が決まっているので

あまり溢れることがないですが、

 

 

野菜って「特売」だったりすると

いつもは半分のサイズのキャベツを買うのに

1玉買ってきちゃう、なんてことが

しょっちゅう笑い泣き

 

 

買い足すことが多い野菜は

すぐにいっぱいになっちゃいますよね・・・

 

 

 

しかも一度、虫が湧いてしまってから

お米も野菜室で保存しているので

お米が圧迫していることもあります💦

 

 

 

そんな、何度見直してもごちゃっとしてしまう

野菜室ですが・・・

 

 

ここまでスッキリさせられましたウインク

 

今回、ちょっと見直したのが

 

✔️お米を入れる位置

✔️保存容器

 

この2つ!

 

 

保存容器に使ったのが

立てられて、フタがパカっと開くこちらの

収納ケース♪

 

 

セリア LOCK PACK 

 

 

立てて保存できると便利なにんじんやネギが

スッキリ収まっていい感じ^^

 

 

 

 

全部出したらこんなにたくさんの量でしたが

 

👇

 

 

立てて収納できることでスッキリ!

 

 

 

野菜室に縦に並べて2つ収まりました〜!

 

 

 

野菜室を圧迫していたお米は

スライドしなくて使いにくい上の棚に。

 

 

上から見るとちょっと見づらい上の棚は

意外と野菜をダメにしてしまっていたので

ここをお米の定位置にすることで

下の広い棚を全部野菜スペースにできました💮

 

 

 

野菜は長さがあるものが多いので

\立てて収納/

これが野菜室のごちゃつきを

改善する方法かな、と思っています^^

 

 

全体が見渡せるようになって

これで野菜をダメにしちゃうことも

なくなるといいなぁ〜!

 

 

野菜室収納の参考になれば幸いです。

どうぞ楽しい1日をお過ごしください^^

 

カイガでした☺︎

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

冷蔵庫収納のアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon