おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。




わが家の地域では
年末年始の1週間
可燃ゴミの収集はお休みです笑い泣き


年末年始はどうしても
可燃ゴミが増えますので
年初の回収日はゴミが回収しきれず
翌回収日まで持ち越しなんてことも。


すると気になるのが
ゴミ箱の臭い。


いかに臭いを抑えるかが
大きなポイントになりますが
ちょっとの手間で効果大♪
それがこちら↓



 

洗うグッド!


これまで

臭い取りのために

炭を入れてみたり

スプレーしてみたりしたけれど

 

結局は臭いのもとを

取ってしまうのが

一番効果があるようニヤニヤ


洗うのは、肉や魚などの
食品トレイはもちろんのこと


 




納豆パック
お惣菜パック
飲料パック
など、

臭いが付いている容器を
お皿と同じように

洗ってから捨てるだけチョキ


 




いたってシンプルですが
これだけでゴミ箱の臭いを
かなり防ぐことができるし


ゴミ箱が汚れにくくなったので
掃除もサッと拭くだけでOKチョキ

 


とにかく掃除はラクが一番音譜




納豆パックなどは
ラップやビニール袋に入れて
ギュッと結んで捨てても
ゴミ箱を開けるとなんとなく臭うけれど
洗うと臭いは気にならない程度にウインク



ただ、この容器洗い
習慣化するまでは

おっくうだし大変。
家族全員はなかなか・・・
だから結局は

私が洗うんですけれどね。
リサイクル指定の地域では


何をイマサラ・・・

 

ですよねあせる


でも家の臭いって住人では
なかなか気づきにくいですから
気を付けたいなと思います真顔


ちなみに野菜の皮などは
水気を取って収集日まで冷凍していますが
これって野菜だしになるんですよね。
今年は試してみようかな~デレデレ

 

 

よしだでした^^

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon