おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

年末年始のお正月休みに

本をいろいろと読んでいたのですが、

運気を上げるには

やっぱり掃除が一番らしい♪

 

 

ということで、

今年は朝の掃除にちょっと力を入れることに^^

(はい、運気上げて行きたいです照れ

 

 

いつもの掃除に加えて

念入りに掃除をしている場所を

ご紹介したいと思います!

 

まずは気づき

 

こちらの鏡は

ヴィンテージの鏡なので

汚れが落ちないところもありますが、

 

・リビングの鏡

・和室の鏡

・玄関の鏡

・洗面所の鏡

 

この4箇所の鏡を毎朝磨くように。

 

 

鏡はちょっと運気が悪いな〜という時にも

磨くとピカピカになるので

それだけで気持ちが明るくなります。

 

 

鏡を見ると人は自然と笑顔を作るようで、

鏡を見る回数を増やせば

自然と笑顔が増えるかな、と

最近はいろんなところに

小さな鏡を置いています^^

 

 

続いての場所は部屋の四隅気づき

 

部屋の四隅は埃が溜まりやすく、

悪い気が溜まりやすい場所なんだとか。

 

 

家具を置く時に四隅をあけて

掃除をしやすくしてあるのですが、

掃除機をかけにくい場所なので

四隅だけは雑巾で拭くように。

 

 

毎日掃除しても

埃が湧いてくるのは

何故なんでしょうね・・・笑い泣き

 

 

気がついた時にはぜひ四隅を

掃除して運気UPしちゃいましょう!

 

 

続いては玄関気づき

 

ここはもう、言わなくても

掃除した方がいい場所No.1の玄関。

 

 

運が入ってくる場所なので

靴は下駄箱に入れて

掃除しやすいようにしておくのが

おすすめです👍

 

 

最後は神棚気づき

 

本当は毎朝(できれば夕方も)

水を変えた方がいい神棚。

 

 

椅子に乗らないといけないので

2〜3日に一度しか水を変えていなかったのですが、

これはダメですよね💦

 

 

今年からは心を入れ替えて

朝晩お水を取り替えています。

 

 

 

去年は年末に夫と大げんかして

最悪のスタートになった2022年・・・

なかなか大変な1年だったので💦

2023年は運気が上がるように

しっかり掃除をして

運気を上げて行きたいところです〜!

 

 

たがが掃除、されど掃除。

 

 

トイレ掃除やキッチンの排水口も入れると

掃除に追われる朝になりますが、

気がついた時にささっと掃除するのが一番♪

 

 

掃除の力を取り入れて

2023年は運気UPで飛び出すハート

みなさんもぜひぜひ!

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした照れ

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

排水口掃除はこちらがおすすめ♪

 

トイレ掃除は楽にキレイに♪

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon