おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日の記事では汚れ画像も出てくるので

お食事中の方はスルーしてくださいね!

 

 

***

 

 

真夏の暑さは和らぎましたが

まだまだ暑くて蒸し蒸しした日が続きます。

 

 

ちょっとさぼると

すぐに発生してしまう排水口のニオイチーン

 

 

ゴミ受けはこまめに掃除していましたが

排水口のフタや排水管の掃除が面倒で

ちょっと放置してしまったんですよね💧

 

 

 

おそらく掃除の中でも一番面倒に感じる

排水口掃除・・・

 

 

でもやらないともっとひどくなるゲッソリ

 

 

排水管の汚れもすごかったので

セリアに駆け込みましたダッシュ

 

 

 

いつも薬局で買っていた泡の排水口洗浄剤

セリアで発見気づき

 

 

洗剤の入っている量は少ないですが

2回分入って100円は嬉しい♡

 

 

そして今回のイチオシグッズはこちら!

 

 

水だけで茶シブ・水アカを

しっかり落とすスポンジです✨

ボトル用ブラシなんですけどね。

 

 

メラミン樹脂とアクリル繊維のWパワー

水だけで汚れを落としてくれるんだとか!

持ち手も長いのでこれなら排水口掃除にも

使えるかも〜?と選んだ商品です^^

 

 

 

ではさっそく

\排水口掃除のスタート/

 

 

まずは排水口洗浄剤をゴミ受けに振りかけて

水をゆっくり回しかけます。

 

 

 

ぬるま湯をかけたら

すぐに泡がもこもこ出てきました♪

 

フタも一緒に洗浄するので

この後フタを被せて30分ほど放置。

 

 

 

beforeがお見せできないくらい汚れていて

(オレンジ色の汚れでびっしりでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

afterの画像ですが泡洗浄だけでかなり汚れが落ちました^^

 

 

 

 

今回買ってみたこちらのブラシで

細かな汚れや黄ばみをゴシゴシ。

 

 

 

 

「もう買い替えないと無理かもチーン」と

思うくらい汚れが付着し、

黄ばみがすごかった排水口のフタが

ここまでキレイに気づき

 

 

これだけでもかなりニオイが軽減されると思いますが

ラスボスの排水管を今回はやっつけます!

 

 

 

ブラシを排水管の中に入れて

軽く回しただけで

 

 

 

中からごっそりこびりついた汚れが!

 

 

持ち手が長いので見えている部分の排水管は

しっかりとお掃除できましたウインク

 

 

 

かなり汚れがひどかったので

スポンジは使い捨てかも、と思っていましたが

洗ったらキレイに落ちたので

何度か使えそう◎

 

 

 

 

プラスチック製のゴミ受けから

ステンレス製のゴミ受けに変えたので

日々の掃除も楽になるかな^^

 

 

排水口掃除は「うわっ!」と

思わず声が出てしまうような汚れで

掃除をするのが億劫ですが

 

 

「泡の排水口洗浄剤」

「ボトル洗い用ブラシ」

220円でかなりキレイになる

ラク掃除ができちゃいますよ♪

 

 

毎朝使うたびに排水口のニオイが気になっていましたが

汚れをごっそり取り除いたおかげで

もわっと臭がなくなって嬉しい〜!

 

 

面倒な排水口掃除の参考になれば幸いです♪

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした気づき

 

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

 

掃除のアイデアはこちらにも!

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon