おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

-------------

 

 

 

\はじめてのYouTubeショート/


40秒ほどのショート動画です
来週更新の予告をしています♪

 

 

じつは…。

 

 

わが家のトイレ&
洗面所の換気扇

ホコリがすごいんです!

えーんえーんえーん

 

 

入居前に未清掃の状態で

内覧をしたのですが

その時にもトイレと洗面の

換気扇にホコリがビッシリアセアセ

 

「前住人の方は
長期間掃除しなかったんだな…」

 

と思ってたのですが違ったみたい。

 

 

どうやらウチはホコリが
たまりやすいみたいなんですアセアセ

 

 

 

 

そもそもなんで

トイレや洗面所の換気扇が
こんなにホコリまみれなのか?

 

よく言われていることはコチラ

下差し下差し下差し

 

 

<トイレ>
トイレットペーパー使用時に

紙屑が室内に舞っているので
それがホコリになる。

 

 

<洗面所 兼 脱衣所>

洗濯機を置いてると
洗濯物の衣類やタオルの繊維片

ホコリが舞いやすいので。

 

 

狭い室内ということもあって

ホコリがたまりやすいのは

分かるのですが

 

今まで住んだ家の中でも

ダントツにホコリやたまるのが

早いんです!

 

こんな感じだと頻繁な

換気扇掃除をしなくちゃいけないので

ラクしたくてコレ買いました。

 

 

ダイソーの
簡単に接着できて

掃除が楽になる
換気扇フィルター!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

こちらは裏面が弱粘着になってる

換気扇フィルターです。

 

裏の剥離紙をはがして

換気扇にピタッと貼るだけの

簡単なタイプ♪

 

わが家の換気扇には

中心につまみがあるので

まず中央に穴をあけます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

フィルターを折り畳んで

先端を少し切るだけで

中央に穴が開きます。

 

ちょっと大きくなっちゃったけど

これくらいなら全然問題なし笑い泣き

 

 

 

 

裏の剥離紙(というかフィルム)

をはがしたら換気扇に

ペタッと貼り付けます。

 

フィルターの方が少し大きいのですが

面倒なのでいちいちカットせず

このまま貼って使ってますが

大勢に影響はなし!

 

 

 

 

交換したときのこのフィルターが…。

 

1か月でこのくらいに…。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

換気扇にホコリがつくと

掃除機で吸ったり

外して水洗いしたりと

ちょっと面倒になるし

 

そもそもホコリがたまると

吸引が弱くなって

トイレが臭う原因になることも。

 

簡単なフィルター交換で

ラクに!マメに!

換気扇掃除したいと思いますチョキ

 

 


番外編
<買ってよかったトイレアイテム>

 

 

 

今回の引っ越しで

新しくトイレに投入したのが

 

このtowerのペーパーホルダー!

 

 

 

予備を下に1個ぶら下げることが出来て

上には小さなテーブルがあるので

ちょっとしたモノが置けるという

便利アイテム!

 

後付けできるので

今あるホルダーのネジを少し緩めて

隙間にこちらを差し込むだけと

設置も簡単ですニコニコ

 

狭いトイレスペースなので

ペーパーのストックを置けず

どうしようかなと思ってたのですが

 

これでとりあえず1個は

ストックが置けるのでよかった!

 

省スペースのものを探している方には

おススメしま~すキラキラ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 


\YouTube更新しました/



無印収納ベッドとおすすめマットレス

 

 

+  +  +

 

 

ダイソーのおすすめはコチラにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon