フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

やっと、我が家は

\年末の大掃除に突入/

 

 

とりあえず、

気が付いたところからやっています。

 

 

昨晩、

押し入れにストックしている

山盛りの紙袋

見つけてしまったのでそこから。

 

(押し入れに収納中の紙袋)

 

一年間ほったらかしにしていたため

こんなにドッサリ溜まってましたドクロ

 

 

最近はエコバッグとして布袋を持つため

紙袋を使うことが無い !

 

もっぱら溜まる一方ダッシュ

 

確か、

車中にも紙袋3~4枚入れてますが

一度も使ったことが無いドクロ

 

 

処分しようと思っていても

もったいなくて捨てられなーい 笑い泣き

 

 

もしかして

コレで何か作れる?

何かに使える?

と思い

YouTubeで調べてみたら、

不要な紙袋は収納アイテムとして使うのみ。

 

 

こんだけの紙袋 ! 

どんだけ収納すんの?(笑)

 

で、思い切って

年末を機に処分することにビックリマーク

 

奥から出てくる汗出てくる紙袋笑い泣き

 

要るモノと要らんモノに分別。

 

大袋 約10枚

中袋 約20枚

小袋 約35枚

処分する紙袋は60枚以上ポーン

 

子供が幼稚園児の頃

不要な紙袋をバザーに持って行ったんですけどね気づき

(持ち帰り用の袋にするため)

 

 

昨日、年内最終の資源ごみの日に

出しました爆  笑

(間に合ったあせる)

 

残した紙袋は

奥から

大袋→中袋→小袋

 

紙質がしっかりしたモノ

マチが広いモノと細いモノ

お洒落なモノ(好みのモノ)

ブランドの紙袋チュー

残すことにしました。

 

\片付けてスッキリ/

 

まだかなり残っている気もする…えー

もう少し捨てたほうがいい?(笑)

 

少なくなって

出し入れしやすくなりましたよ爆  笑

 

もっと早めに片付けりゃー良いのですが

頭でわかっていても

なかなかできないのが片付けと掃除。

 

 

あと2日

お互いに頑張りましょう笑い泣き

 

 

*  *  *

 

今日で今年最後の記事となりました。

一年間ありがとうございました。

 

引き続き

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新しく迎える年が

皆様にとって良い年でありますように♡

 

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

処分と収納の記事はこちらにも

↓↓

★大掃除の前にまずは捨て活!オススメのもの3つ

 

 

 

 

 

★ 収納力抜群 ! 3coinsのたっぷり入るボックスバッグ♪

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon