おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

なぜだか分からないけれど

12月も後半になってくると

「あ〜忙しい、忙しい!」という気分に

なるのは私だけでしょうか〜〜

(そんなに忙しい訳ではありません😂)

 

 

この数年でいろんな場所の

扉を外してきたわが家。

 

 

<リビング収納>

 

 

 

<リビング棚>

 

<洗面所の扉>

 

 

<玄関の扉>

 

狭いマンションなので

扉と扉が重なるところが多くて💦

思い切って外してみたら

これがすごく快適だったんですよね!

 

 

扉がある方が部屋が

スッキリみえるのは確か。

 

 

でも扉がある時の方が

中身がぐちゃぐちゃでした笑い泣き

 

 

扉を外すと嫌でも中が見えるので

必然とモノを減らすことになるし、

ごちゃつかないように

整理するようにもなりました。

 

 

そして、ずっと扉を外そうかどうか迷っていた

場所も扉を外すことに気づき

 

 

 

その場所が押し入れです☝️

 

 

ずーーーーっと扉を外したいと思っていたけれど

扉の方がスッキリ見える、

でも扉があると

お布団の出し入れがしにくいし・・・と

迷っていた場所でした。

 

 

扉を外してみた感想は、

びっくりするほど

モノの出し入れがラク!

 

 

 

重さがあるから出し入れが大変だったお布団。

カーテンにしたら扉に引っかからないので

引っ張って出し入れできるようになって

扉を外して良かった^^

 

 

 

ガーーーっとオープンにすれば

収納ケースの中のものを取り出すのも楽ちん。

 

 

ロールスクリーンだと

高さがあるので上に上げるのが大変ですが、

カーテンなら横に開くだけだから

ストレスもなし!

 

 

 

 

本当はリビングに付ける予定の

IKEAのカーテンフックとカーテンが

思わぬところで活躍してくれました^^

 

 

 

 

 

家はスッキリ見せるだけが快適ではなくて

家族にとって使いやすいことが大切なんですよね。

 

 

お布団を敷くのは娘の担当なので

押入れの扉を外したら

すごく出しやすくなった!!と

喜んでもらえた場所照れ

 

 

玄関の扉を外した時も

夫に「え??外しちゃうの?」と

止められた場所ですが

扉を外して靴を整理したことで

使いやすくなったと好評ですウインク

 

 

なんか使いづらいな〜と感じたら

思い切って扉を外してみるのもおすすめですよ〜♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

楽しい1日になりますように。

カイガでした花

 

 

***

 

暮らしの見直しのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon