おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

昨年の夏に書いた記事。


格安携帯に乗り換えてから

1か月目のレポートだったのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

使い続けて半年がたったので

改めて毎月の請求額を

レポートしてみたいと思いますチョキ

 

 

20年以上使ってたauから

同じau回線のpovo(ポヴォ)に

乗り換えたのですが…。

 

 

 

 

 

毎月の請求は

どうなったかというと…。

 

コチラです!

やっぱり安くなりました!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

実際はこの請求金額に加えて

毎月私は3ギガ(990円)を

都度購入しています。

 

 

これはpovo独特の必要ギガ数を

必要時に購入してその購入時に

決済するというシステムなんですが

 

自宅仕事が多い私は家のwi-fiを

使うので最少の3ギガでOK!

 

なので実際の請求額としては

上の金額に毎月990円を加算した

金額になるので…。

 

 

<請求金額>

 

2022年1-2月

2000円くらい(予定)

 

2021年12月-2022年1月

2057円

 

2021年11-12月

4037円

(※問い合わせ電話が多くて電話代がかかった)

 

2021年10-11月

2353円


2021年9-10月

1577円

 

 

平均請求額は

2000~2500円というところで

落ち着きそうです!

 

 

以前は毎月1万円前後の

請求が多かったので

 

 

ざっくり計算で1/4~1/5に

携帯代が減りました~!

安くなった~!!!

ラブラブラブ

 

 

 

 

今回は機種変もしたので

本体代を毎月2000円ほど

払っていますが

 

それを加算したとしても

以前の携帯代の半額ほど…。

 

年間で12万円以上払ってた

携帯代を大幅に節約することに

成功しました!

ラブラブラブ

 

 

 

 

これまで面倒に感じて

ついつい後回しにしていた

携帯プランの見直しですが

 

 

「携帯代に毎月1万円って無駄すぎる!

年間12万もほんとうに必要?

早く見直したほうが絶対いいよ!

どうせ家にいる時間長いんでしょ?」

 

 

という友人の声に後押しされて

プラン変更して本当に良かったびっくりマーク

 

これから新生活に向かっていく時期。

 

暮らしの整理整頓をする方も

たくさんいらっしゃると思いますが

 

これを機に携帯やサブスクの見直しも

いいかもしれませんねニコニコ

 

参考になれば嬉しいです♪

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

 

暮らしの見直しはこちらにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon