おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

みなさん、家電関連の取説・書類は

どう保管してらっしゃいますか?

 

専用ファイルを作って保管するのが

見やすくていいのでしょうが

 

取説を見ることがほとんどない私は

無印のファイルボックスに入れてる

 

と言うか

 

突っ込んでます!

それも結構ざっくりと!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そのファイルボックスが

最近あふれて来たので

これを機に取説は

処分することにしました!

 

 

整理のために出してみると…。

 

家電にパソコンに家具

他にもプロバイダーの契約書類や

マンション役員会議事録なんかもアセアセ

 

テキトーに入れてたんだな、私。

そりゃあふれるはずだわ…。

 

 

 

 

今回の処分方法としては

 

基本は全部処分します!

 

というのも、今ってほとんどは

 

型番で検索すれば

WEBでPDFデータで

見ることができるから!

 

買った時に一度見るくらいの取説。

正直なくて困ったことが

今までほぼありません…笑い泣き

 

 

ただ、一部だけ残すものもありました。

 

それは取説にパーツや小さな工具など

付属品がセットで入っていたものです。

 

これはさすがにないと困るかも

と思いましたので残すチームに。

 

 

結果、これだけの取説を

処分することになりました。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

必要なものだけを残した

ファイルボックスは

 

とってもスッキリラブ

 

ゆとりができたので

今後家電を買って増えたとしても

ファイルボックスを買わずにすみます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

あとは、処分すると決めた

取説や書類の選別ですね~。

 

取説はそのまま処分できますが

 

一緒に入ってた契約書や

配送関連の書類など

個人情報が書かれてるものは

裁断するので仕訳けます。

 

面倒ですが…汗

 

 

 

 

シュレッダーがないわが家は

手動で切るしかなく

 

情報部分だけをハサミで切って

裁断完了しました。

 

「シュレッダー欲しいな~」

と思いながらひたすらカット…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

処分することにあまり未練や

後悔がない派の私は

ここまで潔く処分できましたが

 

「やっぱり手元に残しておきたいな」

 

という方はこちらがオススメ!

 

以前メンバーのchikoさんが

紹介していたアプリ保存です!

下差し下差し下差し

 

 

 

ayucoさんも同じく

アプリ保存してました♪

下差し下差し下差し

 

 

 

今回の処分で思ったこと…。

 

数年に一度は

取説も見直したほうが良いですね!

 

今は手元にない家電の取説も

チラホラ出てきましたアセアセ

 

見えない部分なのでついつい

放置しがちになりますが

たま~に見直ししようと思います!

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

お片付けのアイデアは

こちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon