おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

無印家具で模様替えシリーズ。

 

レポートもいよいよ最後です!

(勝手にシリーズ化してました爆  笑

 

過去2回の記事をまだ

ご覧になってない方はコチラから

下差し下差し下差し

 

 

 

まずダイニングテーブルセット。

 

そして収納家具の

スタッキングシェルフを

定額利用でレンタルしたわが家。

 

スタッキングシェルフの下段は

収納ボックスを入れてるのですが

 

こちらなんと

 

無印の収納ボックスに

超激似!似すぎ!

アスクルオリジナルの

収納ボックスなんです!

!!!

 

 

 

 

当初は無印のものを

購入するつもりだったのですが

 

無印のダンボールボックスは

ネット販売のみで

在庫切れが多いんですよね…。

下差し下差し下差し

 

無印良品HPより

 

 

こちら長らく在庫切れになってて

4月末に再入荷したものの

即完売に…アセアセ

 

特に黒が人気なようで…。

 

 

 

という訳で似ているサイズの

ダンボール収納ボックスがないかな?

と探していたところ

 

アスクルの収納ボックスが

ほぼ無印と同じサイズだと分かり

即購入したわけです!

 

 

アスクルHPより

 

 

 

色も黒でフタ付きで

取っ手部分が穴が開いてて

見た目もほぼ同じ。

 

気になるサイズですが…。

 

 

<無印ボックスの外寸>

幅26×奥行37×高さ32cm

 

<アスクルボックスの外寸>

幅29×奥行36.3×高さ31cm

 

こんな感じでほぼほぼ

同じサイズですチョキ

 

 

 

 

収納ボックスで気になる

許容内容物質量については…。

 

 

<無印ボックス>

5kg

 

<アスクルボックス>

10kg

 

なんとアスクルのほうが

重さに耐えれました!

 

重たい書類も

たくさん入りますチュー

 

 

 

 

お値段もアスクルのほうが

少しお安いんですよね~。

 

 

<無印ボックス>

990円

 

<アスクルボックス>

638円

 

 

見た目もサイズもほぼ同じで…。

お値段も安い…。

在庫もある…。

 

こうなったらもう

アスクルのボックス

買うしかないでしょー!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

と言いながらも

無印ボックスのほうが良い点も

あるにはあります。

 

それは…。

 

無印ボックスは

真っ黒だということ!

 

 

 

 

「真っ黒ってどういうこと?」

 

って感じですよね笑い泣き

見た目が全体が真っ黒なんです。

 

というのも無印はダンボールの断面が

見えない作りなのに対して…。

 

 

 

 

アスクルのボックスは

ダンボールの断面の色が

見えるような仕様になっています。

 

写真のようにチラッと

ダンボール色が見えるんです。

 

この点が我慢できるのであれば

アスクルボックスのほうが

おすすめです!

 

 

 

 

基本的には無印アイテムで

そろえたい私ですが

 

アスクル収納ボックスを選んで

大正解だったなとチョキ

 

こちらはA4サイズの書類を

余裕をもって収納できるボックスなので

 

書類関係の保管ボックスとしては

すごく使えると思います!

 

紙製の組み立て品なので

使わなくなったら解体できて

スペースの有効利用にもなります。

 

書類収納アイテムをお探しの方には

オススメですよーチョキ

 

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

お時間ありましたらコチラもどうぞ

収納ボックスもご紹介しています

下差し下差し下差し

<<<最新YouTubeはこちらから>>>

【GWとある1日】冬物を片付ける/猫ベッドになるおすすめ収納

無印サーキュレーター/アスクル収納ボックス/休日の過ごし方

MUJI HAUL/購入品/おひとりさま/一人暮らし

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムは

こちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon