フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

車で約40分ほどかかる高齢の両親宅に

月に何回か行っています。

二人ともなんとか元気に暮らしているのですが

なんせ80代後半なのでおじいちゃんおばあちゃん気づき

あれこれと心配なことが出てきました。

 

 

最近は二人が好きだった片付け、掃除が

思うようにできなくなってきて、

代わりに掃除が苦手な私が

ちょこちょこやっていますあせる

(お菓子を食べてお喋りだけして帰ることも多々あります笑い泣き)

 

(両親のキッチンにて)

 

母は高い場所に手が届かないため

換気扇のフィルター交換ができません。

(なんとか父が外して掃除をしているみたいです)

 

そんな時、先日ニトリでこちらを発見♪

下差し下差し

かぶせる タイプ

レンジフードフィルター 8枚入 699円

36cm×47cm

 

 

ニトリネットで見つからなかったので

同じサイズのモノ

↓↓

 

 

これだと、

かぶせるだけなので超簡単やー

と思い即購入ビックリマーク

 

 

レンジフィルターの掃除を手軽に出来る !

父でも出来る気づき

 

形はまるでシャワーキャップのようで爆  笑

 

これを丸っと被せるだけ。

 

もちろん、被せる前に

レンジフィルターを掃除します。

 

しかし、裏はこんな状態にあせる

 

少しサイズが大きすぎた? のかあせる

裏側はモシャモシャっとしてしまった!

 

 

あっ、コレって

買って失敗したかも汗

…と一瞬思ったのですが

 

おばあちゃん

「こんな便利なのがあるのねー使いやすそう」と

 

滝汗滝汗滝汗アハハ

 

とりあえず、コレでOK?

 

途中で

2枚を一枚のフィルターで被せることが出来るかと

思いましたが、小さすぎてダメでしたてへぺろ

(母がスマホで撮影おばあちゃん)

 

強く引っ張っると破けちゃいますので

要注意ですあせる

生地は薄目です。

 

最近は揚げ物などの脂っこい料理はほぼしないので

薄目のフィルターでも良いかなてへぺろ

↑↑

(これも母がスマホで撮影おばあちゃん)

妙にスマホ撮影を楽しんでくれました(笑)

撮影がめちゃ上手いからびっくり ! ! 叫び

 

\取り付け完了/

 

フードフィルターを交換する時は

父が取り外してから交換するので

二人でなんとか出来そうかな?(そう願う)。

 

気になる方はコチラでサイズをご確認ください。

ご参考まで。

 

 

日頃から

高齢の両親が使えそうなモノがあれば

購入するようにしているのですが

いざ、それを持って行っても

結局は使えなかったりあせる

又は使わず引き出しにずっと

眠っていたりあせる

 

 

両親に本当に必要なモノを

見つけるのって意外と難しいものですね。

 

 

100均にもありました!

↓↓

ダイソーのかぶせるフードフィルター

 

 

 

長生きして欲しいと願うばかりです。

 

皆様、

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

★これからの季節の必需品?!ニトリで買い足した軽量どんぶり

 

 

 

 

 

★あえて、大きさ違いのニトリのガラス保存容器を買ったわけ

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon