おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

今日はハロウィンですね🎃👻

週末にお友だちと集まって

お菓子をくばったので、

もう今日は何もやらず笑

 

 

週末は仮装をしたかわいい子どもたちが

たくさんで、少しずつ前みたいに

活気が出てきたのが嬉しい♪

 

 

今年は年末に大掃除はしない予定なので

少しずつ掃除をしたり

モノを見直したりしているのですが、

これからの時期に必ず使う

食器を買い足しました気づき

 

 

\どんぶり/

 

2〜3年前に重たくてかさばる

どんぶりを手放してから

無印の小さなどんぶり

ラーメンやお蕎麦を食べていたのですが、

ちょっと無理がありましたダッシュ

 

 

これこれ

👇

 

一人前のラーメンやお蕎麦なら

いけなくもないですが、

汁があまり入らないので

時間が経つと麺が汁を吸ってしまって

残念なことにガーン💦

 

 

娘はものすごくマイペースで

麺類があるのに先にご飯を食べちゃう子なので

いつも汁がなくなってしまいますが

「これはこれでおいしい!」と

あくまでもマイペースでしたが笑い泣き

 

 

これから年越し蕎麦を食べるので

(↑まだ2ヶ月ありますが)

やっぱりどんぶりはないと不便だよね〜と

買い足した次第です。

 

 

 

購入したのはニトリの超軽量丼

カル エクレ(白唐津)

 

 

カルエクレシリーズは本当に軽いのですが、

それでも1000gくらいするどんぶりが多い中、

426gはかなり嬉しい^^

 

 

汁物をいれると余計に重くなるので

これなら子どもでも持ちやすいと思います。

 

 

これで年越しそばをおいしくいただけます〜!

(まだちょっと先ですがアセアセ

 

 

 

今回、どんぶりを2個と

ニトスキもひとつ買い足しました。

 

 

以前は500円くらいだったニトスキ、

今はこの15cmサイズが299円!

 

 

 

 

グラタン皿がないので

グラタンはいつもニトスキで作っていますが

熱々のまま食卓に出せるし、

こびりついたチーズなどもガシガシ落とせるので

すごく便利なんですよ〜♪

 

 

キャンプにも持って行った時には

アヒージョを作ったり、

何かと便利なニトスキです。

 

 

 

食器が増えると置き場所を見直しますが、

ニトスキはぶらさげ収納で♪

 

 

 

どんぶりは1軍の食器を見直して

置き場所を考えましたが

たまにしか使わないので2軍の食器置き場に。

 

 

 

大きめのどんぶりはやっぱりあると便利。

これから麺類が増えちゃうかも〜?!

 

 

購入したどんぶりはSALEの対象外でしたが、

カルエクレシリーズは11/6まで

期間限定価格になっているものもありました。

 

 

ニトリで見かけたら

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

どうぞ楽しい1日を♡

カイガでした花

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

メンバーのタマエさん家も軽量どんぶり♡

 

ミサエさん家も軽量どんぶりでした〜!

 

メンバーみんな重たいものがしんどくなるお年頃(笑)

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon