おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

家のあちこちで使っている

無印良品のファイルボックス☝️

 

 

もう買い足すことはないかな〜!

と思っていましたが

こちらの幅広1/2タイプの

ファイルボックスを1つ買い足しました^^

 

 

買い足したいと思ったのが

こちらの場所です

 

一番下に猫のトイレがあるのですが、

ワンコのトイレシートや猫砂、

ウェットシートなどが出しっぱなしに

なっているのがちょっと気になってしまって💦

 

 

 

下の段にあるので

それほど気にならない場所ですが

オープン収納はスッキリさせる方がいいですよね気づき

 

 

今回ファイルボックスを買い足して

改めて便利だな〜と思ったのが

フタキャスターなんです〜!

 

 

 

 

ただ、このファイルボックスに

キャスターを直接取り付けられないので

フタを買わないといけないのですが😅💦

 

 

 

こんな感じにフタにキャスターが取り付けられます^^

 

 

 

スタッキングする時には

さらにフタがあると重ねた時に安定感があるので

ちょっとお高くなりますが

 

 

フタ×2個+キャスター

 

 

この組み合わせで

ぐんとファイルボックスが使いやすくなりますよ気づき

 

 

 

重ねたら棚の高さが合わなくなったので

 

 

 

ちょっとずつ上に棚をズラして

棚の位置を調整してスッキリ収まりました♪

 

 

猫砂とウェットシート、

カラフルな袋がファイルボックスに入って

色も抑えられました👍

 

 

\隠れ家にもぴったりにゃ/

 

 

無印の店舗に行くと

ファイルボックスとフタを使って

靴のオープン収納にしていたり、

ファイルボックスはアイデア次第で

使い方が広がりますねぇ♪

 

 

収納の参考になれば幸いです。

カイガでした花

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

無印のファイルボックスのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon