おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

引っ越しから1か月がたち

 

ようやく少しずつではありますが

使い勝手の良い収納ができてきました。

 

 

引っ越すと収納を一から

作っていかなくてはいけないので

ホント大変~アセアセ

 

使い勝手の良い収納を目指して

 

まずは日々使うキッチンから

収納を作っていますニコニコ

 

 

昨日更新したYouTubeでも

キッチンの収納アイテムについて

紹介をしてるのですが…。

下差し下差し下差し

 

<<<最新YouTubeはこちらからどうぞ>>>

新居1階のキッチンルームツアーと

無印で作ったキッチン収納について紹介しています

 

 

今回の引っ越しでたくさん使った

万能収納アイテムがあります。

 

それは…。

 

無印のポリプロピレン

ファイルボックス!

 

整理収納アイテムとして

絶大な人気ですよね!

 

 

 

 

 

こちらはキッチンの背面収納で

キャットフードのストックを

まとめて収納してる引き出しです。

 

A4サイズのファイルボックスが

引き出しにも

キャットフードにもピッタリで

 

6つ使ってアイテムごとに

きれいに仕切る収納ができました。

 

 

 

 

ファイルボックスを使うようになって

残量も一目瞭然で見やすく♪

 

次の注文もしやすくなったのがうれしいラブ

 

 

 

 

こちらもキッチン背面の収納なのですが

 

キッチンペーパーやウェットティッシュ

スポンジなどのストックを入れてます。

 

ここで使ったファイルボックスは

通常の半分の高さのものです。

下差し下差し下差し

 

 

 

ファイルボックスは通常横幅の10cmと

ワイドタイプの15cmがあるので

スペースに応じて使い分けできるのも

嬉しいポイント♪

 

 

 

 

ここの収納は観音開きタイプなので

ファイルボックスを引き出しのように

手前に引き出すことで

取り出しやすくなります。

 

低い位置だとファイルに指をひっかけて

手前に引っ張ればよいですが

 

高い場所だったら丸い穴を手前にして

ここに指をひっかけて

手前に引き出せます。

 

穴付きって地味にうれしい♪

 

 

 

 

このほかにも無印ファイルボックスで

収納を作った場所があるので

 

お時間ありましたら

こちらでご覧ください♪

下差し下差し下差し

 

<<<最新YouTubeはこちらからどうぞ>>>

新居1階のキッチンルームツアーと

無印で作ったキッチン収納について紹介しています

 

 

アイテムの定位置が決まらないことには

収納アイテムが買えないので

なかなか時間がかかってる

理想のキッチン収納ですが汗

 

少しずつ進めていきたいと思います。

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムはコチラでも紹介しています♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon