おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今日は歯磨きアイテムのお話です。

 

じつは虫歯が進行してしまったため

歯医者さんに通っているのですが

 

かなり進行していたために

 

神経を取って根管治療することになり

数回通うことになりました。
えーんえーんえーん

 

痛いなとは思ってたけど

まさかこんな大きな治療になるとは…汗

 

歯医者通いが始まり

治療とともに歯のお掃除も

してもらってるのですが


ここで改めて感じたことがあるんです…。

 

 

私がいつも使ってる

歯磨きアイテムと

全然違うんだけど!

ガーンガーンガーン

 

 

歯ブラシもフロスも

歯間ブラシも

汚れが取りやすいーキラキラ

 

 

 

例えば歯ブラシ。

 

私は無印の毛先が細い歯ブラシを

電動歯ブラシにして使ってたんですが

 

歯の平たい部分はキレイに磨けるけど

歯と歯の間のV字になってる部分は

力が加わりにくくて
歯磨きしてる割りには

汚れは落ちにくかったかも…。

 

 

 

で、歯医者さんが使ってる歯ブラシなんですが

毛先は細くないけど

 

歯ブラシの一番前の部分だけが

三角(山形)になってて

この部分を使えばVの部分が

すごく磨きやすい!

 

歯垢が落としやすいんです!

下差し下差し下差し

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

無印はブラシも先細なので

歯茎の間に入り込みやすく

それはいい点なんですが

 

Vの部分の磨き残しをなくすには
歯医者さんの歯ブラシの方が

良さそうですキラキラ

 

 

 

 

デンタルフロスはセリアの

持ち手付きを使ってたんですが

下差し下差し下差し

 

 

歯医者さんのフロスは

糸の太さ…というか

糸の密集してるボリュームが

全然違いましたびっくりマーク

 

上の写真でもわかるように

 

歯医者さんで使ってるフロスの方が

全然ボリュームあるーチュー

 

なんとなんと

384本の繊維が歯間の汚れを取る

んですって!

下差し下差し下差し

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

セリアのフロスは細いので
歯間に入りやすくていいんですが
汚れを落とすという意味では

歯医者さんのフロスの方が

何倍もよかったです。

 

取れる量が違う…汗

 

トホホ…。

 

 

 

 

最後は歯間ブラシ。

気になったので聞いてみたんです。

 

「フロスしてたら歯間ブラシは

必要ないですか?」

 

回答は…。

 

「できれば両方してください!」

 

そりゃそうですよね…笑い泣き

 

歯茎が弱く出血するので

歯茎に負担のないゴムタイプを

使ってたのですが

 

ワイヤーのしっかりしたほうで

しっかり歯間の汚れを

掻き出してくださいとの事!

下差し下差し下差し

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

歯医者さんでお掃除をしてもらうと

本当にキレイになるんですよね~。

 

適したお道具を使うって

大事なことだなと感じました。

 

同じようにお掃除しても

仕上がりが全然違う!

色は正直好みでないのですが笑い泣き

 

 

でも色のことなんて

言ってる場合じゃないので

 

しばらくはプロおススメの

歯磨きアイテムを使ってみようと思いますチョキ

 

歯磨きでお悩みの方の

参考になればうれしいです。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

買い換えたシリーズはこちらにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon