おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

暑さの中にも涼しさを感じるようになってきて

少しずつ秋の気配気づき

 

 

エアコンを消せる時間があると

体がラクに感じますね!

 

 

夏休み後半のわが家は

「ゆるゆる」がキーワード。

 

 

娘も私も無理をせず、

心と体をいたわって過ごしたおかげで

ギスギスした夏休み前半から

かなり仲良く過ごせた感じがしますウインク

 

 

先日の記事で薄暗かったリビングを

少し整えた記事を書いたのですが

👇

 

家の中の雰囲気って本当に大事ですね〜〜

 

 

カーテンやブラインドは

締め切っているよりも開けて開放的にした方がいいし、

 

窓を開けて空気の入れ替えをするだけでも

気分が変わっていい感じ!

 

 

夏の間はお花も飾っていなかったし

雑貨も飾っていなかったので

もう少し遊びも取り入れたいな〜と

3coinsでこんなものを買ってみましたよ♡

 

 

 

かなり前から人気のアイテムなので

今更紹介するのもアレなのですが笑い泣き

 

 

秋にはやっぱりライトを飾りたくなります💡

 

 

\3coins/

(左)LEDムーンタッチライト / 330円

(右)LEDコットンボールライト / 330円

 

 

特にムーンラッチライトは本当に人気!

 

 

1回タップするとホワイトの灯りに

 

 

 

2回タップするとオレンジの灯りになります🌕

 

 

月のような凸凹があって

優しい光が素敵なんですよ。

 

時間があっても

ついスマホを見てしまったり

考えごとをして頭の中は常にフル回転。

 

そんな時にライトを灯して

深呼吸してみるだけでも

リラックスできるはず^^

 

 

 

和紙のような質感で

柔らかい光を出してくれるコットンボールライトも

癒し空間を演出してくれるアイテムです。

 

 

 

電池タイプは

好きな場所に飾れて嬉しいですよね♪

 

 

玄関から見える位置に飾って

家族が帰ってくる時間にスイッチON💡

 

 

暮らしの中に小さな灯りがあるだけで

家族との会話も増えて、

娘の笑顔も増えた感じがします。

 

 

 

2ヶ月ぶりのお花は

ヒマワリと秋の実ものやケイトウのアレンジで

晩夏と初秋を感じるお花を選んでみました。

 

 

 

いつもクリスマスの頃に飾る

LEDキャンドルライトも

シェルフの上に飾ってディスプレイ。

 

 

ライトを飾ったり

お花を飾ったりと小さな変化ですが

ゆったりと過ごせる空間づくりを意識するだけで

家族との関係も変わってくるから不思議。

 

 

この夏は家族と大げんかをして

口を聞かないこともありましたが、

 

リビングや玄関、空間を整え始めたら

不思議と笑顔と会話が増えて

気持ちよく夏休みを終えられそうです^^

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした気づき

 

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

 

キャンドルやライトを取り入れてみて♪

 

 

以前のコットンボールは猫にコードを噛まれてダメになりました・・・💦

今度は噛まれないように気をつけます!

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon