おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今年は6月に梅雨明けしたこともあって

いつもよりも長く感じる夏。

 

 

見た目よりも涼しさ重視で

日差しが入らないように

朝からブラインドを下ろして

1日中うすぐら〜い家の中で過ごしていました笑い泣き

 

 

\薄暗いリビング/

 

リビングに入って

まず目に入るのがこの景色☝️

 

 

この夏は家族と喧嘩が絶えなくて

実はあまり家にいたいと思えなかった

リビングなんです💦

 

 

その原因はなんだろう??と

改めて考えてみると

 

 

「家に入った時に落ち着かない」

「リビングが殺伐としてる」

 

 

この2つが原因かな?と

ちょっと玄関とリビングを

整えてみることに!

 

 

\まずは玄関/

 

 

玄関は「家の顔」といわれる場所。

風水でも綺麗にしておいた方が良い場所

No.1に挙げられていますよね!

 

 

分かってはいるけれど

一番生活感が出やすい場所でもあります滝汗
 

 

 

入った時に真っ先に目が行く場所に

ワンコのスリングやお散歩バッグ、

帽子などが出しっぱなしだったので

場所を移動させて

グリーンを飾りました気づき

 

 

 

 

棚の上にたくさん置いていた雑貨も

スッキリさせて

入った時に目が行く場所にグリーンを、

アロマストーンを置いて香りもプラスして^^

 

 

 

クーラーの風が逃げないように

布を掛けていたのですが

真っ先に飛び込んでくる景色がこれでは

家に帰ってきた時に色気がないので

 

 

 

布を外してスッキリと♪

 

正面にはグリーンを置いて

洗濯物が丸見えだったベランダも

ガーデンチェアとテーブルを移動させて

洗濯ものが見えないように。

 

 

これだけでも家に入った時の印象が

明るくなった感じがしますウインク

 

 

\続いてリビング/

 

 

キッチンへの入り口を塞いでいたグリーンを

ベランダ側に寄せて小さなグリーンを追加しました。

 

 

 

キッチンへの入り口もスッキリして

グリーンも増えて少し落ち着くリビングに

なったかな〜!

 

 

家の印象を決めるのは

玄関玄関から見える景色

 

 

毎日目にするインテリアから

パワーをもらえるように

気持ちいい空間に整えて行きたい気づき

 

 

久しぶりにお片付けスイッチが入って

リビングも少しスッキリさせました。

キャットタワーを窓側に寄せて

ソファ周りをスッキリ♪

 

 

 

猫がいるのでグリーンを増やせませんが

ミサエさん家のように吊り下げて

グリーンを増やして行きたいな♡

 

 

 

夏休みも残り1週間。

娘と一緒にグリーンを探しに行ったり

模様替えを手伝ってもらったりして

楽しく過ごしたいところです。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした気づき

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

グリーンは運気UPにおすすめのアイテム♪

積極的に取り入れたい♡

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon