おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日、冷蔵庫が壊れて買い替えたのですが

 

☝️

前の冷蔵庫にはタイマーが付いていたんですよね。

冷蔵庫のタイマーばかり使っていたので

キッチンにタイマーがありませんアセアセ

 

 

でも、土鍋でご飯を炊くので

タイマーは必須。

 

 

100均のタイマーでもよかったのですが

長く使うので無印のタイマーを買おう!と

無印に行ったら、

こんな便利なタイマーを発見しちゃいました💡

 

 

無印良品 デジタルタイマー時計

 

勝手に「よくばり時計」と命名笑い泣き

 

✔️時計

✔️カレンダー

✔️タイマー

 

3つの機能がセットになった時計なんです。

 

 

それぞれの表示はこんな感じ♪

 

 

 

シンプルなデジタル時計なので

見やすいかな〜!とタイマーではなくて

こちらを購入してきました。

 

 

3つも機能があるなんて便利!と

欲張ってこちらを買って来たのですが

実はちょっと失敗ポイントがありましたもやもや

 

 

 

タイマーが1秒ずつしか進まなかったダッシュダッシュダッシュ

 

長押しすると30秒ずつ飛ばせるのですが

ボタンが小さくてちょっと操作がしずらいし

6分にしたいのに6分30秒にしてしまった時に

戻すのがすごく面倒でガーン

 

 

タイマーとして使うのは

残念ながらイマイチでしたが

慣れるものですね!!

 

 

だいぶ使いこなせるように

なってきました気づき

 

 

 

裏にマグネットがついているので

冷蔵庫に貼ることができます。

 

 

 

作業台のところに置いて使おうと思ったのですが

作業中の目線でみるとちょっと見づらいので

 

 

 

無印のスチール仕切り板を使って

浮かせる収納にすることに♪

 

 

 

棚のところに差し込んで

マステで固定して

 

 

コンロのすぐそばに置くことに成功気づき

 

 

 

これで料理しながら

タイマーを使うのが楽になりました^^

 

 

タイマーとして使うには

ちょっと癖がある時計ですが笑い泣き

時計として使うには全く問題なし!

 

 

 

暑くなるとお素麺や冷麺などが多くなるから

使いづらかったら買い替えになりそうですが🤫

しばらくキッチンで活躍してもらいます!

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした飛び出すハート

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

メンバーのおすすめタイマーはこちらにも!

 

やっぱりこっちにすればよかったかな〜!

 

あれ?!これ家にあるかも!タイマー機能付きだったとは♡

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon