おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日の猛暑の時に

暑いと何もしたくなくなることを

思い出しました笑い泣き

 

 

寒くなる秋冬には

雑貨を多く飾ったり

雰囲気のあるインテリアで過ごしたいけれど

暑い夏はごちゃっとしてると

暑苦しいし、掃除も面倒!

 

 

・・・ということで

何かとごちゃっと置いていた

キッチン周りを片してみることにウインク

 

 

キッチンのところには

吊るせるバーがついているので

見た目に楽しく使っていないものまで

見せる収納にしていたのですが

 

<before>

 

暑い夏はオーブンも使わないので

スキレットや鉄のフライパンは使わないし、

カッティングボードは雰囲気で

ぶら下げていたアイテム。

 

目分量で料理をするので

軽量スプーンもほとんど使いません笑

 

 

<after>

 

フライパンや軽量スプーン、

カッティングボードなどを外したら

かなりスッキリしました〜!

 

 

 

しばらく使わないフライパンなどは

無印の持ち手がついたファイルボックスに収納して

 

 

 

 

シンク下に収納しました^^

いつも出しっぱなしだったご飯用の土鍋も

使わない時はしまうことに。

 

 

 

カッティングボードは

カゴアイテムを収納しているざっくりボックスに♪

とりあえずしまっておける収納があると

散らからなくて済みます。

 

 

<before>

 

なんとなく雑然としていたキッチンから

使わないものを片付けて

 

<after>

 

見た目にもスッキリさせましたウインク

 

 

暑い時にはごちゃっとしていると

それだけでイライラしてしまうし、

モノが少ないと掃除もラクちんなので

いいことだらけ〜!

 

 

夏の間は水が濁りやすいので

お花やグリーンも飾るのをやめて

鉢植えのグリーンの水やりだけにしたら

こちらも手間がなくなりました気づき

 

 

本当は雑貨を飾った雰囲気のある

インテリアに惹かれますが

夏の間はスッキリ優先で

ラクに過ごそうと思っています^^

 

 

まだこれから夏本番!

すでに夏バテ気味ですが笑い泣き

暑い夏を快適に過ごせますように♪

カイガでした飛び出すハート

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

 

片付けのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon