おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

あっという間に梅雨のじめじめから

真夏のジリジリ照りつける

日差しになってしまいましたね💦

 

 

いつも梅雨明けと共に

羽毛布団を片付けていたのですが

家族から「お布団暑い🥵」

と言われてしまったので

急遽片付けることに♪

 

 

わが家はマンションなので

冬でも暖かいので使っているのは薄手の羽毛布団。

 

 

洗濯機で洗えるので

すごく助かっています!

 

 

 

風が強かった日だったので

乾きが早くて助かりました気づき

 

 

布団類の収納は

嵩張るので収納が大変💦

毎年圧縮袋を使ってペタンコにして

収納しているのですが、

今年はもっとコンパクトにする方法

見つけちゃいました爆  笑

 

 

ではさっそく!

 

 

使うのは100円ショップなどでよくある

ジッパータイプの圧縮袋。

 

 

セリアで60×90cmサイズの

毛布・大物衣料用圧縮袋を買いました☝️

 

 

 

バルブなどがないシンプルなタイプがおすすめです♪

 

 

 

圧縮袋のジッパーを閉めて

掃除機のノズルで中の空気を抜いて

 

 

 

下からくるくる丸めながら

空気をさらに抜いていきます♪

 

 

上に乗りながら丸めていくと

力が入って空気が抜きやすいですよ〜〜

 

 

 

ロールケーキのように

くるくる巻いて圧縮すれば

こんなにコンパクトに^^

 

 

 

こちらは少し厚みのある羽毛布団ですが

 

 

ここまでコンパクトになりました♪

 

 

 

長く収納すると少し空気が入って

膨らんできてしまうので

ビニール紐などでチャーシューのように

ぐるぐる縛っておくのがオススメです👍

 

 

平べったく大きいよりも

くるくる巻いたチャーシュー巻きの方が

収納場所にも困りません^^

 

 

 

押入れの天袋は奥行きがあるから

そのまま横向きですっぽり♪

 

 

奥行きがないクローゼットなどの場合には

立てて収納しておくのも良さそうです。

 

 

大きめの羽毛布団は

クリーニングと保管も兼ねた

お布団クリーニングがおすすめ〜♪

 

 

 

 

布団収納の参考になれば幸いです照れ

 

 

今週はほとんど30度超えの予報ゲッソリ

体がまだ暑さに慣れていないので

熱中症に気をつけないとですね!

 

 

暑さに気をつけてお過ごしください♪

カイガでした飛び出すハート

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

 

収納のアイデアはこちらにも気づき

 

毛布やブランケットはクッションカバー収納もおすすめ♪

 

持っていたらこのアイテムも布団収納に使えます!

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon