おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今年の梅雨はまるで9月の台風シーズンみたいな

梅雨ですね。。。

どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

*  *  *

 

みなさん、お布団はこの時期使っていますか??

 

わが家では梅雨時期でも寒い時があるので

まだお布団はそのまま使っていたのですが、

さすがに最近、蒸し暑くて💦

 

 

ウォッシャブルの羽毛ぶとん大・小を

梅雨の晴れ間に洗っておきました。

 

お布団の上げ下げの時に邪魔になるので、

やっと買ってきたこのアイテムで布団を圧縮して

しまうことに♪

 

 

 

ダイソー 衣類圧縮袋(バルブ式)108円/1個

 

お布団用ではなく、あえて小さめの衣類用を

買ってきました。

 

その理由は、お布団をしまうのが

スーツケースだから!!

 

 

国内旅行の時には機内持ち込みの

小さなものを使っているので、

この大きめのスーツケースは沖縄旅行や

海外旅行に行く以外には出番なし=3

 

ただでさえ大きいのだから、

これを収納に使わない手はありません✨

 

 

 

スーツケースに入れやすいように

50×60cmサイズを買いました。

 

使い方は、みなさんご存知の通り!!

 

 

①チャックのところを湿った布で拭く

②スライダーを使ってチャックを閉じる

 

 

③バルブを「開」にして掃除機のホースを当てて空気を抜く

 

 

④ホースを外したら「閉」の方に回して圧縮完了♪

 

はじめ、①の「湿った布で拭く」をしなかったら、

1個目は足で抑えて空気を抜いていた時に

チャックが外れてしまいました💦

 

地味に大切な作業だったようです。笑

 

 

 

スーツケースに入っていた来客用の

羽毛布団も一緒に圧縮。

 

圧縮しておけば虫除けにも

なりますからね♪

 

 

 

さすがに3つ分は入らないかな?!と

思ったのですが、そこはスーツケース!!

 

 

 

収納力抜群です✨

 

 

 

スーツケースの反対側には

冬に使う毛布やフリースがあるので、

あと2つくらい買い足して、

こちらも圧縮したいと思っています。

 

 

 

わが家の羽毛布団は薄めなので

衣類用の小さな圧縮袋に入りましたが、

今は布団クリーニングで預かりもやってくれるみたいですね!!

 

 

 

 

わが家のものはウォッシャブルなので

家で洗ってしまいますが、

洗えないタイプはクリーニングに出して

保管してもらうのが便利そう♪

 

 

お布団を使っている時には

毎日布団乾燥機を掛けていたので、

やっとその手間からも解放されるかなウインク

 

 

わが家の布団収納法の紹介でした!

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

 

+  +  +

 

ダニ対策のアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★梅雨時期までに和室・寝室の害虫予防と駆除対策

★冬もダニ対策!布団乾燥機と布団掃除機の2セット愛用中

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon