おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

-------------

 

 

ちょうど一年前にご紹介をした

とっても便利な収納アイテム。

下差し下差し下差し

 

 

 

布団収納ケースでありながら

クッションとしても使えて

出しっぱなしにしておけるという

とっても便利なアイテム。

ラブラブラブ

 

 

わが家の場合は猫たちの

お昼寝ベッドとしても

大活躍していたのですが

 

ここ数カ月はちっとも使われず…笑い泣き

(猫あるある)

 

単に布製品を収納してるだけなら

室内に出しっぱなしは嫌なので

 

このタイミングで中身を出して

片づけることにしました!

 

 

 

 

中に入れてたのは

ソファーチェアの替えカバーや
撮影に使う冬物生地や衣類など…。

 

替えカバー以外は

正直処分を考えていたものだったので

これを機に処分することに。

 

 

 

 

収納アイテムで一番困るのは

 

使わないときにその物自体が

かさばったりして

場所を取ること!

注意注意注意

 

 

スッキリ片づけたいのに

アイテムが場所を取ってしまうと

もともこもないのですが

 

この収納ケースは

使わないときは畳めばOK!

 

折りたたんで保管できて

とっても便利なんです♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

階段の上に置いてたコチラも

さっぱり使われず数カ月…笑い泣き

 

中には以前使ってた

薄掛布団が入ってたのですが

コチラも処分。

 

 

 

 

猫ベッドになって毛だらけだったので

コロコロをしてから洗濯して

折りたたんで片づけました。

 

今使ってる布団を収納するときに

また使おうと思いますニコニコ

 

 

 

 

このほかにも折りたためる

収納アイテムを使ってまして

 

IKEAのこのボックスも

使わないときは簡単に折りたためる

便利なアイテム♪

下差し下差し下差し

 

 

 

収納アイテムを買うときは

使うときのことだけを考えがちですが

 

使わなくなった時のことも考えて

保管にかさばらないものも

チェックしてみてください♪

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

収納アイテムはコチラでも紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon