おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

汗ばむような夏日が続いて

ようやく冬物を片付け始めました!

 

とはいえ、まだ掛布団は

片付けられないのですが、

 

前々から気になってた

 

掛布団収納ケースを

買ってみました!

下差し下差し下差し

 

 

 

こちら、収納した後に

そのままリビングに

出しておけるという

スグレモノ!

 

収納場所に困る掛布団が

リビングクッションに

なっちゃうんです!

 

 

という訳で、とりあえず

掛布団を収納する前に

 

使わない冬物衣類や

カバー類などを収納してみました♪

 

 

 

 

私が今回買ったのは

「ラウンド型」です。

 

お色はライトベージュ。

 

四角く折りたたんだものを

丸いケースに入れるのって

なかなか難しいのですが汗

 

ニットなどならカーブに沿うよう

入れることができました。

 

羽根布団1枚が

収納できるとあって

なかなかの収納量です!

 

 

 

 

パンパンになるまで

入れるものがなかったのですが笑い泣き

 

わが家ではこのクッションを

お猫さま用クッションに

したいということもあって

 

少し凹むくらいが

ちょうどよいかなとチョキ

 

あ、でも底の部分の

周囲が少し凹んじゃったので

周囲にぐるりと

ニット入れなおそうかな…。

 

 

 

 

中身を入れるときに

中央あたりが少し凹むよう

意識して入れていきました。

 

こうしたほうが

猫が寝やすい形状になるのでラブ

 

 

 

 

いざ出来上がって

ファスナーを閉じたらこの通り♪

爆  笑ラブチュー

 

凹ました部分が

猫の体にジャストフィット!

寝やすいようでよかった~!

 

あまりに使い勝手が良いので

追加で掛布団用も買いたいのですが

 

ライトグレーが…ない…えーん

あぁ残念過ぎる!

再入荷を待ちます~。

下差し下差し下差し

 

 

 

ちなみに、ラウンド型のほかに

スクエアもあります。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

掛布団の収納って

結構なスペースを取るので

 

収納にもなって

実用的でもあるこのケースは

本当にうれしい爆  笑

 

掛け布団収納に悩んでらっしゃる方の

参考になればうれしいです。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

お時間ありましたらこちらもどうぞ

下差し下差し下差し

<<<最新YouTubeはこちらから>>>

【築39年ルームツアー】無印良品の人気家具でリビングを模様替え

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ/スタッキングシェルフ

ルームツアー/MUJI HAUL/おひとりさま一人暮らし

 

+  +  +

 

 

収納アイデアは

こちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon