おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

最近みつけたニトリのザルがあるのですが、

このザルがなかなか使いやすいので

ご紹介したいと思います照れ

 

 

\ニトリ ちりとりザルボウルセット/

 

 

 

 

本来は、小ネギなどを

ちりとりですくうようにザルに入れて

使うザルボウルセットなのですが、

 

 

耐熱140度

 

 

なのでレンチンで温野菜を作るのに

すごく便利なんです!

 

 

 

ブロッコリーを小分けにして洗って

ふんわりラップをして

レンチンで約3分♪

 

 

 

すっと爪楊枝がささればOK〜!

 

 

茹でるよりも水分が出ないので

キッチンペーパーで水切りが必要ないくらいです^^

 

 

 

 

キャベツとにんじんをみじん切りにして

ふんわりラップをしてレンジで1分30秒気づき

 

 

 

ギュッと水気を絞ってから

玉ねぎのみじん切りを少し加えて

カンタン酢とマヨネーズで和えれば

簡単にコールスローサラダもできちゃいます♡

 

 

ハムやコーンを加えれば

お子さんでも食べやすいと思います♪

 

 

 

ブロッコリーはきゅうりの輪切りと

ツナをマヨネーズで和えれば

ブロッコリーのツナマヨのできあがり🥦

 

 

野菜嫌いな娘も

ブロッコリーのツナマヨだけは好きで

食べてくれるので、

2日に1回はつくるわが家の定番です〜!

 

 

 

使い方が本来とはちょっと違っていますが😂

ザルとボウルのセットなので

野菜をレンチンするのにもピッタリです気づき

 

 

小さいけれど深さがあるから

意外とたくさん野菜を入れられますよ〜。

 

 

ニトリで見つけた便利グッズでした飛び出すハート

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした♪

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

 

簡単レシピはこちらにも!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon