おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。



今日の記事では

\100均のリメイクシートを上手に貼る方法/

をご紹介したいと思います!

 


入居15年になるわが家のマンション。
15ずっと変えたいな〜と思っていたのが
キッチン収納の扉の色なんです。
👇



マンション統一でこの色味チーン
指紋がすごく付きやすい上に、
テカテカしているので存在感がありすぎて・・・




上から下まで全部この扉が付いているから
キッチン全体が飴色で15年もずっと苦手でした笑い泣き


範囲が広いので
重たい腰がなかなか上がらなかったのですが、
たまたま入ったキャンドゥで意外といい感じの
リメイクシートを発見したので
思い切ってリメイクしてみることに気づき


これこれ♪


キャンドゥ インテリアシート
(木目調ナチュラル)
サイズ約45×90cm
 

 

リメイクシートってネットで買うと送料が高いし、
届いた時に色や柄が違って見えることもあって
なかなか難しいのですが、
店舗で見て買えたのが嬉しい♪


しかも1巻110円!


冷蔵庫をリメイクした時のリメイクシートと
100円ショップのリメイクシートでは
ちょっと違ったところもありました。
 

 


さっそく100均のリメイクシートを
上手に貼る方法をご紹介します!


\100均のリメイクシートを上手に貼る方法/

 

①小さなところから貼ってみる



小さなところはリメイクシートが余ったら、と
つい思ってしまいますが、

リメイクシートのクセを知るのに
小さなところから貼ってみるのが一番♪

小さなところなら気泡が入りにくいし、
貼り直しもしやすいのでおすすめです。

 

 

②スキージーの幅で貼る


100円ショップに行ったら
ぜひ一緒に買ってもらいたいのが「スキージー」

水切りに便利なだけでなく
リメイクシートを貼る時にもとても便利です。

扉のサイズが40cmだったので
リメイクシートを大きいままそのまま貼ろうとしましたが
これが大失敗ガーン

スキージーの幅の20〜25cmくらいのサイズ
貼るとスムーズに貼れますよ!


✔️スキージーの幅にリメイクシートをカットする

✔️5cmくらい剥離紙を剥がして扉の上に合わせる

✔️剥離紙を剥がしながらスキージーで上から押さえて貼る


この順番でOK気づき

 

③こまかなズレや気泡は気にしない



100円ショップのリメイクシートはとても薄いので
貼って剥がせるタイプでも
基本、貼り直しはできないと思った方がいいです。


スキージーで一気に貼ると
まっすぐではなく斜めになって
少し隙間ができてしまうことがありますが、
隙間はリメイクシートを重ねて埋めればOK!


薄いので重ねて貼っても目立たないので
細かいところは気にせずに

貼ってみてくださいね♪

 

④余分にリメイクシートを準備する



慣れない内は失敗して
何度か剥がしてしまったのですが、
薄いので一度剥がすと
リメイクシートが伸びてしまいますゲッソリ


冷蔵庫に使ったリメイクシートは
少し厚みがあって何度か貼って使えたので
ここが大きな違いでした。


使う予定+3〜4本多めに買っておくと
失敗した時に安心です♪

 

⑤貼りやすい場所から貼る



コツがわかってくると
スムーズに貼れるようになるので

まずは小さなスペースや、

下側の貼りやすいところで
練習するのがオススメ。




小さな気泡はキリや針で刺すと潰せるし、
一気に貼らずに重ね貼りしても
遠目で見えれば目立ちません♪


リメイクシートはカッターで切ると
重ねた時に綺麗に見えますよ。


<before>



<after>


どうでしょう〜?
色が変わって全体が明るくなりましたラブ


下の扉は外してしまったのですが、
もし取手がある時にはネジを外して
リメイクシートを貼ってから付け直せば綺麗に
貼ることができますよ!


\補足/


扉の側面から最初に貼って
表の大きな面を貼る時には

5mm〜10mmくらい裏に折り返して
貼るのがやりやすかったです。


扉の裏はシートを貼っていないので
折り返したところが剥がれないように
マスキングテープを上から貼っていますウインク
 

 

 

 

 

TODAY'S

\POINT/

 

✔️スキージーを準備してその幅で貼る
✔️貼り直しはせずに一気に貼る
✔️隙間はあとから埋めればOK
✔️多めにリメイクシートを買っておく


 

100均のリメイクシートを貼る際の

参考になれば幸いです♪


楽しい1日になりますように。

カイガでした☺︎

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

 

リメイクアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon