おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

年末の大掃除で

フライパンやお鍋のヤケを落とした

ばっかりなのに

気がつけばまた新たなヤケがもやもやガーン

 

 

 

きれいを保つには

\毎日コツコツ/

が一番なのでしょうけれど

毎日磨くのもなかなかできないですよね💦

 

 

100均でも売られている

「ヤケ・コゲ落とし」用のスポンジ、

今までは大きなものしか見かけなかったけれど

 

 

セリアでこんなかわいい

小さなサイズのスポンジを発見💡

 

 

セリア 「小さなサイズ コゲ・サビとりハードクリーナー」

 

 

ヤケ落としかと思ったら

コゲサビ用でした😂

 

 

でもハードなスポンジと多目的クレンザーがあれば

ヤケもきれいに落とせます^^

 

 

 

セリアで多目的クレンザーと

ゴム手袋も一緒に買ってきましたよ♡

 

 

 

ゴム手袋は大掃除で

3coinsのものをダメにしてしまったので

シンプルなものが100円で買えてよかった♪

 

 

ちなみにSサイズもあるから

お手伝いしてくれるお子さんにはSサイズ、

大人はMサイズでぴったりですウインク

 

 

 

多目的クレンザーをスポンジに取って

くるくるこするだけで簡単に

ヤケ落としができます^^

 

 

 

フライパンはもうこれが限界!!

 

 

 

ケトルは毎日使うから

ピカピカだと気持ちがいいですね!

 

 

 

マルチポットの底のヤケも

きれいに落とせました💮

 

 

こちらの白を使っています

👇

 

 

フライパンも発売されて

気になっています!

 

 

 

小さめのスポンジが12枚セットなので

毎月1回、月末にヤケ落としをすると

決めました^^

 

 

 

スポンジや水切りネット、

メラミンスポンジを入れている

ところに入れておけば

自然と目に入るから忘れずにできそうです。

 

 

毎日使うものを手入れして使うと

愛着が湧いて料理が美味しく作れる気がします^^

 

 

年末に割ってしまった

コーヒードリッパーも新しくしたので

ケトルも磨いておくと

毎朝コーヒーを淹れるときも

気持ちいい♡

 

 

 

ドリッパーはKONOのもの。

木製の持ち手がかわいくて

買う決め手になりました♪

 

 

 

お気に入りのモノを長く使えるように

手入れをして使って行きたい〜!

そのためには家に迎えるモノも

じっくり選んでお迎えしないとですね照れ

 

 

楽しい1日になりますように♪

カイガでした飛び出すハート

 

 

\日々の暮らしはinstaで発信中/

 

 

*  *  *

 

セリアのおすすめ消耗品はこちらにも!

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon