フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

久しぶりにダイソーに行ってきました♪

今年初のダイソーです(笑)

 

で、

お店の一番熱い場所(店頭)に

ドドーンと陳列されていた商品がコレビックリマーク

↓↓

新商品、モノクロの

\フェルトシリーズアイテム/

DAISO

 

 

 

住まい・暮らしに関する話題の情報を配信する「LIMIA」との
コラボ企画商品。

 

 

沢山ある中で私が

即カゴに入れたのがこちら

↓↓

\フェルトのチェアパッド/

34cm×36cm 台形  110円税込

(小ぶりの丸型もあります)

上差し話題の収納アイテムではないんかーい爆  笑

 

 

一見は普通のチェアパッドなんですが

コレ ! !

滑り止めが裏の全面に付いているので

普通に使うのではなく

 

座布団の下に敷いて使います◎

チェアパッドではなく敷きパッド !

 

 

我が家はムートンの滑り止め防止ビックリマーク

ズレないからしっかり座れ.る♡

 

椅子のサイズとパットが合わない場合は

フェルトなのでハサミでカットビックリマーク

 

サイズピッタリにキラキラ

小さい方の丸型を買わなくて良かった♪

 

 

さらに、小さくカットすると

こんな所にも

下差し

表面がガタガタしている丸椅子に敷いて

サーキュレーターを置く。

ズレないし、グレー色で目立たない◎

 

 

直置きするのは

ちょっと気がかりだったんです。

 

もちろん、ここにも

 

花瓶敷きに◎

 

 

さらに余った生地で

むかーし両親から貰った

市松人形ニコニコとタンスの間にビックリマーク

(今時、こんな人形を持っている人は少ないかと笑い泣き)

 

タンスの上はすでにキズがいっぱいなので

今更なんですが(笑)

 

 

\フェルトのチェアパッド/

予想以上に色んな所で使えそうですよキラキラ

 

 

後で気がついたんですが

絨毯、ラグの下に敷いてもズレずに便利かとチョキ

一枚110円なので気軽にカットするだけ。

 

 

ダイソーに行かれましたら

一度チェックしてみてください。

ご参考まで。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

 

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

さらに、

100均便利品はこちら

下差し下差し

★100均とスリコ*スマホ拡大鏡&スクリーンアンプを使ってみた

 

 

 

 

 

★ダイソー吸水クロスで湯気や結露の悩みを解消

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon