おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

つい先日まで使ってた

掃除機の先細ノズル。

 

使おうと思ったら見つからない…ガーンガーン

 

 

ついこの間使ったのに

どこいった!?

おーい!

先細ノズルー!

えーんえーんえーん

 

 

 

 

基本床掃除はクイックルなのですが

土間の溝部分に落ちてしまった

埃やゴミは掃除機じゃないと無理!

 

この部分に先細くんを使ってたのに

どこ行っちゃったんでしょう泣

 

思い当たるところを全部探すも

全然見つからず…。

 

我が家の掃除機は無印でなので

パーツ単品で注文することは出来るのですが

スグには届かないしどうしよう~。

 

と思ってたら思い出しました。

 

ダイソーかセリア

どっちかで売ってた気がする!

見たことある気がする!

 

というわけで

両方のお店で探したところ

 

ダイソーで発見できましたラブ

 

 

 

ちょっとビックリだったのが

 

ノズルが2本セットだったこと!

これは嬉しい!

無印掃除機には

ブラシはついてなかったのよねーチュー

 

 

 

 

掃除機の先端ノズルの直径が

30~35mmのものに対応。

 

我が家の無印掃除機は

直径が32cmほどだったので

バッチリ使える!

 

良かった~ラブ

 

 

 

 

まずは隙間ヘッドを

掃除機の先端に装着します。

 

ブラシはこの隙間ヘッドの

先に追加で装着します。

 

ちょっと長くなるけど使用には

特に問題ありませんでした。

 

 

 

 

無印で注文したほうが

色味も合うし

見た目もすっきりするのですが

 

使い勝手的には全然

こちらで問題がなかったので

 

今回は無印に注文するのはやめました笑い泣き

 

 

 

 

ブラシを付けたことで

サッシの辺りも掃除機で

掃除できるようになってありがたいラブ

 

たまにはココも掃除しないとね~。

(日々の掃除ではほとんど掃除しない場所、笑)

 

 

 

 

この先細ノズル。

 

以前セリアで見たような気がするので

お店で聞いてみたところ

 

確かに以前扱ってたけど

今は廃盤で取り扱いがないそうです。

 

というわけで

 

先細ノズルを探してる方は

ダイソーさんへ行ってくださいね♪

 

 

こういうなくしものって

しばらくすると出てくるんですよね、大抵。

 

だから無印で注文せずしばらく

これ使うことにしまーす!

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ダイソーのおすすめはコチラにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon