おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年は引っ越したのを機に

 

床置きを減らして

空中収納に変更!

掃除を楽に

収納スペースを増やす!

 

というのを心掛けた1年でしたニコニコ

下差し下差し下差し

 

 

 

空中収納が本当に便利で

掃除もラクになったので

 

ほかにも空中収納できるところ

ないかしら~と探していたら

 

ありました!

洗濯機上の空きスペース!

 

こちらに突っ張り棒を設置して

ハンガー収納&物干しスペースで

使うことにしましたニコニコ

 

 

 

 

この場所は横幅170cmなので

通常の突っ張り棒ではなく

 

約110~190cm伸縮する

長いタイプで

耐荷重約25kgを選んでいます。

 

こちらを買いました

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

棒の両端には壁にぴったりと

固定できるすべり止め付きの

圧着板がついています。

 

 

 

 

壁に突っ張って仮固定の状態で

調整できるネジ部分を回すと

さらに棒が伸びてしっかりと

突っ張ることができる仕組みです。

 

一人だと少々やりにくいのですが

可能なら二人で設置するとラクですチョキ

 

 

 

 

洗濯に使うハンガーは

すべて吊って収納することに。

 

ここは窓辺で日当たりも良いので

洗濯物も干せるんですよね♪

 

高い場所に設置したので

ロングワンピースも

余裕で干せちゃう。

 

 

 

 

先日ご紹介した

吸水抜群のIKEAバスマットも

使ったらここに干してますよー♪

 

 

 

 

 

もともと空いてた場所で

もったいないなーと思ってたので

突っ張り棒1本で

有効に活用出来てよかったですニコニコ

 

送料を入れても2000円ちょっとと

お手頃価格で収納場所が作れて

とっても大満足でした。

 

空いてる天井スペースに

収納スペースを作りたい場合は

長いタイプの突っ張り棒おススメです!

 

参考になりましたら♪

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

<<<掲載いただきました>>>

暮らしの達人やインフルエンサーたちが絶大なる信頼を

寄せる無印良品。家時間が増える中住みやすさを

求めて家を整えた人たちが「暮らしがラクになった! 」

と実感した無印良品アイテムを紹介しています。

よろしければご覧ください♪

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

突っ張り棒アイデアはコチラにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon