おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

久しぶりに横殴りの雨だった水曜日の朝。

朝起きたら見事にベランダ全部が濡れていました💦

 

 

そのまま放置すると

乾いた時に窓に水の跡が残ってしまうし

洗濯物も干せないし、

1日気になってしまうので笑い泣き

 

 

大掃除のチャンス!と思って

大掃除してしまうことに!

 

 

雨の日の後は

 

✔️濡れているから拭きやすい

✔️やらなきゃ〜と重たい腰があがる

 

という効果?!があります爆  笑

 

 

 

冬のベランダ&玄関掃除には

もこもこの、SUBUが暖かくておすすめ♡

 

 

 

 

さっそくこちらから始めることに♪

 

 

\窓/

 

セリアで購入したガラスクリーナーが

便利すぎて!

スキージーで水切りして

スポンジで拭き取るだけ👍

 

 

今回は水が多かったので

スポンジで拭いた後に乾拭きしました。

 

 

ベランダの窓掃除が終わってしまえば

もう大掃除も半分以上終わったようなもの♪

 

 

 

いつもはやらない窓の細かい部分も拭き掃除。

 

 

 

テーブルや椅子の脚も

普段拭かないのでスッキリ!

 

 

 

キャスター付きのワゴンも移動させて

ベランダの端っこを拭いたり、

 

 

 

ベランダの奥の、手が届かない

出っ張りのところも

大掃除なので頑張りましたっ!

 

 

 

雨で濡れていると

汚れが落としやすくて楽ちんです^^

 

 

 

ちょっと面倒なベランダや玄関掃除。

雨の後は濡れているから汚れを拭きやすいし、

「やらなくちゃ〜!」と

思い腰が上がりやすいと思います照れ

 

 

今年はもうあまり大掃除はせず

後は玄関掃除と

大晦日に窓をもう一度掃除したら

おしまいの予定♪

 

 

大掃除は気負ってしまうと

次から次へとやらなくちゃ!!と

追われてしまうので💦

無理なくできる時に掃除してしまうと

気持ちがラクですね!

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした☺︎

 

instagramで新入り猫ちゃんも登場中🐈

 

*  *  *

 

少しずつはじめる大掃除♪おすすめ記事はこちらにも!

 

 

ひゃ〜!冷蔵庫の裏側もありました・・・🙄

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon