おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

年の瀬に

大掃除をするたびに

もっと季節のいい時に

こまめに

掃除しておけばよかったな

毎年反省しているので、

 

 

 

今年こそは

 

 

少しずつ

一か所ずつでも

はじめよう!

 

 

無印良品で

道具など

お掃除グッズを

新調してみました。

 

 

 

前に

この二つは買ってみたのですが、

 

 

上手く使いこなせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほこりが付いてしまうと

こびりついてしまい

 

 

 

そのモップの

お掃除がイヤになり

使わなくなるという

悪循環にあせる

 

 

 

やはり使い捨ての方が

ワタシには合っているという事で、

 

 

 

一緒に

フローリング用替えシートも

購入しました。

 

 

 

フローリングモップ用替えシート・ウェット 20枚入・約縦200×横300mm

 

 

99円なので100均で買うよりお得♪

 

 

 

 

 

今までフローリング用に使っていた

モップは

 

 

 

 

 

 

溝が多くて

拭いても拭いても

埃がたまる

 

 

 

しかも

もう10年以上使っていて

くたびれていたので

新調しました。

 

 

 

 

 

 

 

以前使っていたヘッド部分と

変わっているような~

 

 

 

 

 

 

外すと、

モップが付けられるように

面テープが付いています。

 

 

 

 

 

 

 

底の板もフラット!

 

 

今までのくたびれたモップは

埃をとりこぼし過ぎていたかも滝汗

 

 

 

使ってみた感じは

今までのものよりクッション性がないので

動きが

カクカクとスムーズにいきませんが

これは慣れかなと

 

 

 

埃の取れ具合は良い感じ♪

 

 

 

玄関ポーチベランダ

掃除にも

無印良品の掃除用品システムを

使用しています。

 

 

 


 

 

玄関ポーチ

システム・ほうき

使っていますが、

 

 

 

 

 

埃をとるのは

フローリングモップの方が

いい時も♪

 

 

 

 

 

 

すぐに土と埃がたまるので

しばらくは

併用しようかと思います。

 

 

 

もう一つ

バス用ブラシは

ベランダ用に使っています♪

 

 

 

 

 

 

 

溝もすぐに枯れ葉がヘドロ化してしまって

取れなくなるのを

ゴシゴシ

掃除しています。

 

 

今は両方使う時に移動しています。

 

 

 

出来たらもう一本

システムほうきも

ベランダに置いておきたい・・・。

 

 

 

 

お掃除する場所に

掃除道具があると

パパっとやる気になりますもんね♪

 

 

 

少し動いても

汗だくにならない季節なので、

少しずつでも

お掃除

進めたいなと思いました♪

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

*  *  *

 

無印良品お掃除

記事はコチラから

↓↓↓

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon