おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 



バッグが小さめになり
必然的にお財布も小さくしたり
持ち物自体もようやく
減らし始めたところに
レジ袋有料化真顔


エコにつながるのであればと極力
マイバッグを持参するようになりましたウインク



そこでまた手に取るようになったのが
トートなどの大きめバッグ。

 

 

 




 

このバッグは最近

譲っていただいたものデレデレ

 


A4サイズがすっぽり縦に入るマチ付きで
肩掛けもできるから
荷物が増えてもラクチョキ


ベーシックな形って
やっぱり使いやすいんですよねニヤニヤ



でも縦型は深さがある分、
底に荷物がたまりがちだったり
芯が入っていないとクタっとしてしまい
取り出すのにちょっとやっかいだったりあせる



そんな縦型バッグの荷物整理に
こんなものを買ってみました。




 

無印良品 
ナイロンメッシュバッグインバッグ

A4サイズ用 タテ型 グレー
約34×27×3cm
消費税込1,290円
 


✔ 丈夫で軽いナイロンメッシュ素材
 

✔ リュックにも入れやすいタテ型


✔ ホックを外せばノートや
クリアファイルが出し入れしやすい
A4サイズのバッグインバッグですウインク

 

 






バッグの中で迷子にならない
整理整頓用の小分けポケットが
前面は下の方に、
内側は上の方に
それぞれ3つずつあります。



【前側】
 





【内側】
 



背面はポケットなし。





当初の目的はバッグ内の整理整頓ですが


 




実際に入れてみて発見したのが
バッグがしっかりすること。

 

 

 

 




 


クタっとしてしまうバッグが


 



これを入れただけで

シャキ~ンニヤニヤ

 

実際この手のバッグを床には
あまり置かないかもしれませんね
あせる



折り曲げられない書類や
キレイに持ち帰りたい雑誌などを
そのまま入れると

曲がってしまいますが


 
ちょうど届いたディノス(^^;




バッグインバッグの内側に入れれば
折れ曲がりも回避チョキ




 



荷物が少なかったり
クタっと感を活かして持ちたい場合は
半分に折りたためるし

 

 



 

芯の代わりになるハリ感ながら
たためるなんてこれは

便利に使える予感。。。ラブラブ



無印の縦型バッグインバッグは
このグレーの2色。
私は迷わずグレーにしました^^



理由は見やすさ!




中に何が入っているのか
パッと把握できますウインク


 
※メイク類はポーチに別持ちです^^


ただ、オープンタイプのバッグって
中が丸見えだったりしますので
目隠しも兼ねたい場合は
が良いかもしれません^^

※オンラインでは在庫なし表示も

店頭では在庫ありました^^




無印のバッグインバッグ、
このタテ型ははじめてらしく
確かに横型はバリエーションがあります^^



私は横型バッグが多いので
両方に使えたらいいな~と思い
横型バッグにも入れてみましたが


ポケットが縦の構造上
共用はムリっぽいかも汗


 


両方に使えるデザインがあったら
バッグを選ばずこのままポンと
入れ替えられるので便利そう。。。



ポーチなどで小分けにしていたものを
ひとつにまとめることができる
バッグインバッグはやっぱり便利チョキ



荷物の整理もできますし
各ポケットに入れるものを決めておけば
忘れ物もなくなりそう音譜



縦型バッグやリュックにピッタリな
無印良品のタテ型バッグインバッグ。
よろしかったらチェックしてみてください(^^)/



よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon