おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

これまで持ち家だったのをいいことに

画鋲&釘打ち&素人DIYを

自由にアレコレやってきた私アセアセ

 

今回の引っ越しで

12年ぶりに賃貸物件に

住むことになったのですが

 

ここで問題になったのが

 

壁に穴を開けれない問題!

えーんえーんえーん

 

 

画鋲や小さなピン程度は

許容範囲内とされているようですが

下差し下差し下差し

 

 

 

釘のような目立つ穴はやはりNG!

 

でもこれまで釘なども

気軽に打ってきたこともありアセアセ

 

今回の賃貸物件への引っ越しでは

様々なアイテムの見直し

買い替えを迫られることになりました。

 

例えば…。

 

リビングの壁に釘で

ひっかけてた壁掛け時計は

 

無印の置き型タイプに買い替え!

 

 

 

 

 

コチラの時計は公園で使われてる

文字盤をそのまま使っているそう。

 

それもあってか?

コンパクトなサイズなのに

分まで見やすく視認性に

優れている人気の商品なんです♪

 

インテリア雑貨寄りなので

いろんな場所に飾りやすいですよねOK

 

掛時計をあきらめた時点で

置き時計という選択になるのですが

 

ディスプレイの中に自然に

溶け込ませたかったので

この公園時計をセレクトしました。

 

この公園時計はメンバーにも人気で

2人が愛用してますよん。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

そしてお次はキッチンです。

 

以前の住まいではキッチンから

リビングの時計を見ることができたので

キッチン用に時計は置いてなかったのですが

 

今回はキッチン専用に

置き時計を追加購入!

 

 

 

 

 

こちらは公園の時計と違って

分までは分からないのですが

それでも視認性は抜群!

 

見やすいというのはモチロン

キッチンのカウンターの部分に

サイズがピッタリだったという

理由もあって購入することにチュー

 

対面(オープン)キッチンなので

カウンターに置くことで

キッチン側からもカウンター側からも

見やすくて助かってます♪

 

 

お次はスピーカー!

 

とっても便利に愛用していたのですが

こちらも壁に取り付けてましたアセアセ

 

 

 

専用ピンを使って壁に取り付けるので

小さい穴ではあるのですが

穴の数がめちゃ多い。

 

という訳で…。

 

置いて使えるよう

専用スタンドを購入しました!

 

 

 

 

 

こちらは壁掛け時計ほか

壁掛けアイテムを「置き」に変えれる

便利なスタンドです。

 

売り場にはディスプレイとして

白スタンドが置いてあるのですが

(なんばCITY店のサンプルは白ばっかり)

 

商品としては現在は

シルバーしかありません!

写真は黒く映ってますが

これシルバーです!

 

無印の壁掛け時計やCDプレーヤーにも

使えますので気になる方は

お店でチェックしてみてくださいね。

 

~無印良品HPより~

 

 

久々の賃貸物件で

壁に自由に穴を開けれないことから

置きタイプに変更をしたのですが

 

以前メンバーが壁に最小の穴で

引っかけることができるという

 

「壁美人」

 

というアイテムを紹介していました!

下差し下差し下差し

 

 

 

無印の小さい画鋲なみに

目立ちにくい小さい穴なので

 

どうしても壁に何かを飾りたい場合は

極力穴が小さくて済む方法

 

無印の針が細い画鋲か

下差し下差し下差し

 

 

 

「壁美人」で乗り切りたいと思います!

下差し下差し下差し 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

暑い日が続きます。

体調どうぞお気をつけてお過ごしください♪

↓ ↓ ↓

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon