おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

小学4年生になった娘、

むくむくと料理に興味が出てきて

何かあると手伝ってくれるように^^

 

 

偏食の娘なのですが、

なぜかブロッコリーは大好物笑い泣き

毎日欠かさず食べています。

 

 

栄養満点なブロッコリー🥦

いつも茹でていたのですが、

茹で加減が難しくないですか?!

 

 

 

 

ちょっと茹ですぎただけなのに

色も見た目も美味しくなさそうになるし、

お!いい感じ♡と思ったら芯が固かったり💦

ちょっと面倒に感じることも。

 

 

そんな時にスマホニュースで

ブロッコリー農家さんおすすめ

レンチン方法を知りました^^

 

 

記事はこちら

👇

 

 

ブロッコリーはレンチンだと

茹でるよりビタミンCが2.5倍

多く摂れるんだとか!

 

 

これなら火を使わないので

娘にやってもらうことにウインク

 

 

 

まずはよく洗ったブロッコリーを

小分けにしてポリ袋に入れます。

 

 

 

ポリ袋の口をくるっとねじって

軽く口を閉じておきます。

 

 

 

あとは600Wの電子レンジで2分チン!

 

 

 

まだ少し芯が固かったので

1分ほど追加でチンしました。

 

 

 

完成〜!!

 

 

茹でたブロッコリー🥦よりも

色が鮮やかでキレイ✨

味が濃くて美味しかったです。

 

 

娘は少し野菜の青臭さが気になったみたいで

「わたしは塩茹での方が好き❣️」と

言っていましたけど😂

 

 

 

ツナとマヨネーズを和えて

ツナマヨブロッコリーにしてみました。

これなら青臭さも気にならなくなるはず👍

 

 

 

鰹節をのせてちょこっとお醤油を

垂らしても美味しい^^

 

 

レンチンしたので水切りはしなかったのですが、

意外と水分が出たので

マヨネーズに和える時などは

キッチンペーパーに逆さまにして

水切りをしておく方が良さそう。

 

 

 

茹でるよりも手軽なレンチンブロッコリー🥦

時短調理にぜひぜひ!

 

 

こちらのブログでは

カルディの明太マヨとタコのレシピを紹介しています

👇

 

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした。

 

 

*  *  *

 

簡単レシピはこちらにも!

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon